※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

予定より2週間遅れて予防接種を受けることになりましたが、問題はありません。30日以上開ける必要はないです。

予防接種の質問です。
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
今まで、予防接種はしっかり2ヶ月、3ヶ月とピッタリ間を開けて受けてました!
今度3回めの予防接種が控えているのですが、2週間ほど実家に帰る用事ができました。なので、今回予定よりも2週間ほど遅れて打つことになります。
そこで質問なのですが、予防接種の間隔があくぶんには特に問題はないのでしょうか?予定スケジュールには30日開けて~と書いてあったので、2週間くらいだったら大丈夫だよな…と思いつつも、心配になってしまったので、質問させていただきました!!!無知ですみません!!!回答よろしくお願いします✨

コメント

りーまる

息子は旦那の仕事の関係で、予防接種が遅れることが多々ありました💦
遅れた分、他の予防接種のスケジュールをづらすなどの、多少の手間がありますが、風邪などでづれてしまうこともあるので、大丈夫だと思っています😱!!✨

また、定期のものは市で負担してくれるはずですので、その紙に書いてある期限がきれないかぎり、2週間遅れぐらいでしたら、大丈夫だと思います!

• あんぱんまん

あんぱんまん

回答ありがとうございます!
    多少のズレはしょうがないですよね!!!安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 7月13日