※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いや人見知りなく、お母さんがいなくても平気な子がいるでしょうか?

現在生後9ヶ月、今月で10ヶ月になる息子がいます!
みなさんの中に同じくらいの月齢で
後追いも人見知りも全くなく
お母さんがいなくても平気だった子いますか?

コメント

まめたろう

生後9ヶ月ですが、まったく人見知りしませんし私がいなくなっても気がつかないです!

• りゅーまん

りゅーまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なんだかする子の方が当たり前だみたいな話をされたり色々保育園の説明会で言われて不安になってしまって😰

• 7月12日
しーちゃん

ただいま絶賛後追い中です(笑)同じくらいですね❗うちも今月10ヶ月になります( *・ω・)ノどこまでもついてきますよねー(笑)うち3人とも後追いありまし😳今だけにあることなので、後追いも嬉しく思えたりもします。なかなか大変な時もありますが(^^;

• りゅーまん

りゅーまん

後追いしてるんですね!
    息子は全くなくて色々不安と寂しさがあります😥

• 7月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

大丈夫ですよ❗すぐ始まるんじゃないかな(^-^)男の子は成長はゆっくりだと言ったりしてるので、のんびり、成長をお互い噛み締めていきましょうね('ー')/~~

• 7月12日
  • りゅーまん

りゅーまん

始まりますかね?😭まだズリバイのみでハイハイはしないですし、後追い人見知りがない子は発達障がいの疑いもあると保育園で言われまして😢
    そうですね😭😭

• 7月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちもはいはいはしません(笑)ずりばいのみで、物凄い勢いで、移動してます(笑)うち人見知りはないですねー💦それだけで障害があるかもですかー(^^;もうちょっと様子みても大丈夫だとおもいますよ( *・ω・)ノあまり気に病んだり悩みすぎないようにしてくださいね🎵

• 7月12日
  • りゅーまん

りゅーまん

うちもズリバイですごい勢いよく動きます!おかげで足にズリバイダコ?ができてます笑
    なんだか初めての育児にこれから通う保育園の先生に色々言われて心配になってしまって😥
    はい!ありがとうございます😭

• 7月12日
ちはり

真ん中の子はちょうど同じ月齢の時、後追いも人見知りもする事はなかったです‼️
1番上の子は人見知りとゆうか、照れ屋な性格【あとあと分かりました。】なので、家族以外のスキンシップはダメでした(^。^)
1番下の子は少しでも私がいないとギャン泣きで、人見知りもすっごくします‼️
きょうだいでも、こんなに性格が違うのかとビックリするくらいです‼️(^-^)

• りゅーまん

りゅーまん

そうなんですね!
    一人一人違うんですね😊
    息子は全く人見知りも後追いもなく
    わたしがいなくても泣きも探しもしないので不安です😢

• 7月12日
  • ちはり

ちはり

回りの子とかと違うと不安になったりしますよね‼️(*^^*)
    私の知り合いの子の話で申し訳ないんですが、1歳過ぎたあたりから、すっごく後追いも人見知りも激しくなったみたいです‼️
    もう少し大きくなってきて、また新たに知恵がついてくると激しくなったりするかも⁇ですねぇ(^-^)

• 7月12日
  • りゅーまん

りゅーまん

不安になります😭
    そうなんですね!
    これから保育園にも通うのでまた環境が変わると息子も変わっていくかもしれないですね😂
    成長を見守ってみます😭

• 7月12日
あや(*^^*)

うちも生後9ヶ月の女の子を育ててますが、全く後追いも人見知りもしません(^^;
私がいなくても、一人で一生懸命あそんでます!笑
なので、多少不安もありますが、家事がはかどるはかどる!とプラスに考えてます!笑

• りゅーまん

りゅーまん

同じですね!!息子も御構い無しにあちこち散らかしてます😅
    そうですよね!確かにプラスに考えればお母さんは家事もなんなくこなせて準備も楽々です🤣

• 7月12日
ヒマワリ

日中はお母さんと二人っきりですか?旦那さんの帰りが早かったり、不安になる所がないからないんですかね?
お兄ちゃんが私の実家で育って、たくさん人がいたので、後追いあまりなかったです。不安があまりなかったんでしょうね。今弟くんは私と二人っきりだとフェフェずっと泣いてますσ( ̄∇ ̄;)

• りゅーまん

りゅーまん

日中はばあちゃんの家か実家にいます!旦那も決まった時間に帰ってきますね!あとは支援センターにも遊びに行ってます!
    息子も必ず色々な人がまわりにいるから不安がないんですかね😭
    そうなんですか😭

• 7月12日
いちご みるく

うちはそのくらいで後追い始まりました!
でも、今も一人で遊んでるときはいなくても平気(気づいてない?)だし、旦那やじじ、ばばなら平気なので預けて出掛けても全然泣かないです。
むしろ喜んで遊んでます(^^;

帰ってくると急に甘えるので、一応は母だと分かってるようです。
それでも後追いがひどくてママじゃないとダメ!って子より、楽だと思うので、このくらいがちょうど良いです。

• りゅーまん

りゅーまん

全くわたしがキッチンに行こうがトイレに行こうが御構い無しにあちこち散らかして遊んでます😂
    確かに息子も行き慣れてるところなら楽しんでズリバイしてます!
    離れられないのも大変そうですもんね😭

• 7月12日
ぽっくり

9カ月の息子がいます。つい最近やっと後追いが始まりました!それまでは、誰でもよかったし、とーちゃんの方が好きでした(笑)

ある日突然始まったかんじなので、もしかしたら、りゅーまんさんのお子さんもある日突然始まるかもしれませんー。

• りゅーまん

りゅーまん

そうなんですね!
    いきなりくるんでしょうかね😂
    来月から保育園も始まって環境が変わるのでどうなるのかと思ってます😭

• 7月12日