※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠11週目でマタニティー用品について相談です。節約術や必要なアイテム、腹帯の必要性について教えてください。

妊娠11週目です。マタニティー用品について質問です。
最近お腹周りの肉がついてきて今まで履いていたジーパンなどのパンツがキツくなってしまい新しい服を買わなくてはと思っています。

しかしつわりで仕事を一ヶ月休んでいる状態で正直お金をあまり使いたくありません。訳ありで今は旦那の収入はなしです。

特別胸が大きくなったとかはないので下着はまだいらないかな…と思っていますが、皆さんがマタニティー用品を準備した中で絶対必要だったもの、買ってもあまり使わなかった物を教えて下さい。
腹帯とかも必要なんですかね??(/_;)

妊娠中の節約術や着まわし術などもよろしかったら教えて下さい(泣)

コメント

まき

腹帯は締め付けが嫌で
つけてないです
先生からも
つけなくて良いよって
言われました
でもつけて楽になる方も
いるみたいです☆
買ってはみたものの
トコチャンベルトも
同じ理由でつけてません(;∀;)
マタニティー服は
私お腹が小さめなのもあって
妊娠前の服で過ごせてます
ただパンツだけは
マタニティー用が
めちゃくちゃ楽で手放せません♡1枚500円〜800円くらいの安いやつです(笑)

おはようございます。

もしジーパン自体を買い替えしなくてもいい(お腹だけ改善したい)のでしたら、西松屋にその手のアイテムが売ってます。

確か最大だとチャック全開になるので、上は大きくて長めの服を着た方がいいですが(._.)

私自身なるべく節約したいため、ホントに必要か調べてリストを作っています。

マタニティ服は一時期しか使えないなぁと思い、ずっと着れる大きめのワンピースを買い足しました。

元々持ってる服数が少ないので、普通の買い物枠です(´∀`)

この程度で参考になるかわかりませんが、少しでもお役に立てば幸いです💦

83

マタニティ用の服は、デニムを1本だけ購入しました!
お腹が締め付けられずラクなので、1本あると便利です(^o^)

あとは、ウエストがゴムのスウェットパンツやウエストがゆるめのものをUNIQLOやしまむらで安く購入してなんとかなってます!!

部屋着は、誰にも見られないしと思い、購入するのももったいないので旦那の服を借りてやりすごしてます!笑
上の服はなんとでもなるので購入してません(^o^)

腹帯もガードルタイプのものを購入して戌の日の安産祈願へ行ってからしばらくは付けていましたが、今は暑いし、お腹も大きくなってきて締め付けられるので今は全く使用してません(^_^;)
今思うと付けている期間も短かったので、べつにいらなかったかな〜という感じです。

ポム

マタニティーデニム一本とショーツ4枚は買いました☆
あとは、しまむらで安いワンピ2枚買ってそれを着まわしてます♪
腹帯は一つ購入し、外出時は使用し、家では、腹巻きだけつけてます。
部屋着は買わず、ずーっと着てるマキシワンピを着たり、旦那のジャージやTシャツかりたりしてすごしてますよ(笑)
必要最低限だけ買って、足りなければ買い足せばいいかなと…

アリル

今しか着ないもの買うのはもったいないですよね(´×ω×`)

私も34週ですが、今週仕事をやっと辞めました!
なので、仕事用のズボンを2枚とマタニティショーツを3枚入りセットになったものだけ揃えれば間に合いましたよ٩(ˊᗜˋ*)

ちなみに服帯(腹巻みたいなのと、ベルトみたいなの)セットになってあるものを買いましたが、お腹が大きくなると、胃が窮屈で気分悪くなっちゃうので、
立ち仕事中も家でも外していました☆(笑)

マタニティショーツは出産の時に産褥ショーツを準備するように言われるので、最初から産褥ショーツ履いてても良かったんじゃない?と思うほどです(笑)

あ、後、ブラもサイズがだいぶ変わっちゃうので出産後も使えるワイヤー無しの授乳ブラを妊娠5ヶ月あたりから付けています!
ちなみに2枚しか買っていません。

入院中は病院が何枚か貸してくれるみたいなので、退院後、必要であれば買い足そうと思います!