妊娠後期 左脇腹の痛み現在33w4dで2人目妊娠中です。少し前から時々左脇…
妊娠後期 左脇腹の痛み
現在33w4dで2人目妊娠中です。
少し前から時々左脇腹〜下腹部にかけて強く上下に引っ張られるような痛みが出ることがあります。
今日健診だったため担当医に相談したのですが、靭帯の痛みでしょうとの事で、いつも通り経腹エコーのみしてさらっと診察は終わりました(胎児の成長に問題なし)。
便秘気味ですが現在の腸の位置的にその痛みではないとの診断でした。
その後日中は特に問題なく過ごしていたのですが、夕方頃また上記の痛みが。
出先だったため横になる事も出来ず、1.5時間程痛みに耐えました。帰宅後しばらく横になって今は治まったのですが、かなり強い痛み(痛みで真っ直ぐ歩けない、顔が歪むレベル)だったので本当に放置して問題ないのか不安です。
特にきっかけなども思い当たらず、横になってダラダラしている時に起こることもあります。体勢を変えてしばらく耐えていれば1時間前後で治まる事が多いです。痛みが出ている間も胎動はしっかりあり、毎回お腹の左側の痛み以外の症状はありません。
もし同じような経験をされた方などいらっしゃればお話を聞きたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目, 1歳5ヶ月)
コメント