※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

初マタで悪阻がほとんどないのに、男の子を望んでいたが女の子かもしれないと言われて不安。悪阻が少なくて女の子を産んだ経験のあるママさん、いますか?

いつもお世話になってます☆

初マタなんですが,悪阻がほとんどなければ男の子と言う話をたくさんの人から聞き,男の子がほしかったので喜んでいましたが…
今日の検診で女の子かなと言われました…
元気に産まれてきてくれたら,どちらでもいいのですが٩(๑❛ʚ❛๑)۶
産まれてたから男の子‼︎って事もあるのでしょうか⁇

悪阻がほとんど無く女の子を産んだママさんいらっしゃいますか⁇

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私はつわりがかなりひどく
今も続いてます(;´Д`)
ちなみに男の子です!

友達は女の子出産しましたが
つわりは一切なかったみたいです!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    悪阻がなくても友達さんみたいに女の子が産まれるかもですね٩(๑❛ʚ❛๑)۶
    楽しみです!

    • 7月16日
ゆきのっち

えっ⁉️そんな話初めて聞きました(^^)悪阻がひどいと男の子って聞きましたよ(´▽`)ノ
実際私男の子妊娠中です😊悪阻は6カ月の終わりまで続き、朝から水分や胃液で吐いてました!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    いろんな人に悪阻なければと言われ続け…
    でも,女の子みたいです笑

    • 7月16日
deleted user

つわり、食べては吐いて入院するほど酷かったですが、男の子産みましたよ(*^^*)

つわりの酷い軽いは体質じゃないのかなぁ…(^_^;)

二人目は女の子を妊娠していますが、
これまたつわり酷かったですが
一人目とは違うタイプのつわりでした。

吐かないのですがずっと船酔いしている感じで立てなかったです(._.)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    つわりでもタイプとかあるんですね(o゚3゚b)
    船酔いはキツイ(u_u)

    私も2人欲しいので,2人目は男の子に(*´∀`)

    • 7月16日
𝔂𝓷🪽🫧

私は悪阻が人並みにあり男の子妊娠中です(。••。)♡
悪阻の有無は性別に関係ないと聞きました!!
お腹の出方や顔つきで性別が分かるっていうのと同じで悪阻の有無も
性別には関係しないらしいです!!

まだ19wなので、これから男の子に性別変更という可能性も十分ありますよ(*´-`)
上手に隠してる子もいるので💗
ちなみに私も男の子にしては遅めの性別確定でした(笑)

でも元気に産まれてきてくれるなら
男の子でも女の子でも嬉しいですよね❣❣
可愛い我が子に変わりありませんから(*¯¯*)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    つわりは関係ないんですね(u_u)
    確かに,顔つきとか,お腹の出方も言われました!
    全て関係ないのか(´;ω;`)

    性別はどちらでも♡
    楽しみです☆

    • 7月16日
まぁや

私は、現在26週目で、つわりもほとんどなく仕事も休まず毎日通勤していますが、女の子かなと、言われていますよ(*^^*)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    やはり,悪阻などは関係ないんですかね!笑
    女の子,楽しみですね(๑òωó๑)

    • 7月16日
ばいきんまん02

私の弟のことで母から聞いたのですが、弟を妊娠中。女の子です。って言われていたのに産まれてきたら女の子にはないものがしっかりついていたそうですよ( ̄▽ ̄)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    そんな事があるんですか⁈(・・;)
    それはそれで嬉しいかもです笑

    • 7月16日
まいむぎ

私は今も悪阻がスッキリしずにいますが、女の子と言われました。

姉は女の子と男の子がいますが、2回とも、全く悪阻が無かったそうですよ!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    2回とも悪阻が無く過ごせるのは羨ましいですね(๑òωó๑)☆

    • 7月16日
桃&柚♡mama

つわりではないですが…
よく男の子だと仰向けで
寝られないと聞きますよ!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    それは初耳です‼︎
    まだどんな体勢でも寝れます!笑

    • 7月16日
deleted user

つわりはあまり関係ないような気もします。
私はつわりがあって男の子。
私の母はつわりがなくて私と弟を出産しました。
私の友達で、女の子と言われていて女の子の物を揃えたのに、出産したら男の子だったってことがありました(笑)
どちらでも無事元気に生まれてくるといいですね(^-^)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    悪阻がない人は体質なんですかね?(・・;)
    服などはギリギリになってから揃えます(σ*''3`)

    • 7月16日
momota2525

私は全くなく、女の子でした´◡`
唐揚げとかラーメンとかめっちゃ食べてました笑笑

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    私もラーメンとか頻繁に食べてます(o''ー''o)笑

    • 7月16日
3人姉弟

上の娘の時は吐き悪阻で息子の時は一切悪阻なくて今3人目妊娠中で9割女の子って言われていますが悪阻ないですよ(^^)v

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    3人目!
    凄いですね☆
    悪阻はその時の体調とかにもよるんですかね´д`;

    • 7月16日
misaking

つわりかなりひどくて7キロ痩せましたね(..)後は、点滴通いもしてました(ノД`)…
そんなうちの子は男の子です(*^^*)
血液型がママと違ったらつわりひどいとかも言いますしね(*^^*)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    悪阻で7キロ⁈大変ですねT^T
    点滴まで…
    羨ましい☆男の子なんですね(*´∀`)
    じゃ血液型は一緒かもしれないですね♡

    • 7月16日