※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにちゃん
家事・料理

朝ごはん、トースト1枚にコーヒーいっぱいって手抜き?核家族の方にお聞…

朝ごはん、トースト1枚にコーヒーいっぱいって手抜き?

核家族の方にお聞きしたいのですが、
朝ごはんってどうしてますか?

テレビで食卓に並ぶような目玉焼きにみそ汁に白米などを用意したいのですが、なかなかできません。

皆さんのお家の朝ごはんはどんな感じですか?

コメント

ゆ。

トースト1枚と牛乳です★

核家族、共働きです。

夫、私→トースト、コーヒー(ノンカフェイン)、野菜ジュース、牛乳など

小学生娘→市販のミニクロワッサンやスティックパン、グラノーラ、牛乳、お茶など

中学生息子に至っては、ギリギリまで寝ていて「要らない」ときも多いです( ̄◇ ̄;)

ほとんど火を使わないので
手抜きかと言われたら、我が家は手抜きです笑
いろいろ作っても家族が食べないので💦お弁当作ってるので、ついでに朝ごはん作るのも一緒なんですけどね…。

家族全員の休みが揃ったときは、全員で朝食とれるのでいろいろ作ります。

ガラピ子

サラダと目玉焼きは用意します(^-^)
自分のだとそんな感じです☆

ぶっちゃん

トーストと牛乳!
余裕あるときは、目玉焼き🍳かソーセージですね((*´ー`*)

zu

私の旦那の朝ご飯は、
今日は、豚汁とトースト2枚とヨーグルトとちくわを醤油で炒めたの(お弁当に作って余ったやつ)ですよ。
豚汁は夜ご飯のです!

自分一人なら全く問題ないと思います😊

うちは上の子が普通に食べるので、朝から作ります😭簡単なもので、ごはん、味噌汁、鮭、漬け物とかが一番多いです。

メロ

トーストは何か塗りますよね?😅
それならありかなぁ…
でも私はご飯とメインのおかずに野菜系のおかず1,2品ないと食べた感じしないのでトーストとコーヒーにするとしたらすごい手抜きしたい時ですね💦

あんな

自分なら全然余裕です🙌🏻😅
でも、子供がいたら卵とかお肉とかないと成長しないのかなーなんて考えちゃいます😵でも、夜とかちゃんとしてれば大丈夫じゃないですかね⁉️ 自分は料理が苦手なんで、子供が産まれたら心配です😑

そうです。私が変なおばさんです

主人は朝御飯を食べながら行くので、お弁当箱に、大きいおにぎり2つと、玉子焼き、ウィンナーと決まってます☺
上の息子もそれプラス昨日の夜の残りとかです👦

私が子供の頃は親に朝ごはん作ってもらった記憶はなく、いつも自分で食パン焼くか、食べないかでした😅

ぶるま

我が家は、おにぎりとバナナ、魚肉ソーセージ子どもたちは食べてます✴私は納豆ごはん一膳とカフェオレ、主人は早朝出勤なので自分でバナナやシリアルをささっと食べて行きます✴

朝がパンだとお腹が空くみたいで長男は絶対お米派で、、💧我が家ではパンは間食になっちゃってます✴😅

ぽちゃりのつもり

朝は旦那あんまり食べないので、パン派です🎶
パン、オレンジジュース、ヨーグルトです。たまーに、フレンチトースト、マフィン、サンドイッチとか作ると結構食べます💦

shoukichi☆

朝はどうしても手抜きになりがちだと思います。うちもパン、コーヒーですが作る余裕ないです(笑)
味噌汁とか作ってみるのもいいのですが、面倒で(笑)

☺︎

十分じゃないですか???
うちはトーストをチョコチップスティックパンに変えたりコンフレークに変えたりしてます!
気が向いたときしか目玉焼き作らないです(滅多に気が向きません)
目玉焼きに味噌汁白米鮭サラダとかはもうテレビの世界だと思ってます(笑)

LaLa

トーストとヨーグルトです!

私も旦那もトースト1枚とヨーグルト、コーヒーですね!
白米嫌いなんで朝からなんて食べる気ならないです笑

ママリ

十分だと思います(笑)
私はひどい時はふりかけご飯と麦茶だけです🤔
朝弁当作るので精一杯です(笑)

🐣

我が家はもっと手抜きでフルグラですよ!

ゆん

今日はおにぎり、ゆで卵、厚切りハム、味噌汁、ヨーグルトでした!
パンの日は
目玉焼き(スクランブルエッグ)、
ウインナー(ハム)、
汁物(インスタント何種類か用意して選んでもらってます)
気分でサラダがある時も…
旦那がお腹すいて起きてくるのでだいたいこんな感じです( *・ω・)ノ
自分一人だとパンだけで十分です(*^^*)

ちゃんころ

そもそも朝ごはん作らないです😂笑
私も主人も食べないので…
息子の朝ごはんはパンと何かってパターンが多いです💦

菓子パンで済ませてます!
これから作ろうかな…

はじめてのママリ🔰

平日の朝はご飯派な夫なので…

ご飯 味噌汁
焼き魚 卵料理 おひたしなど

が多いです(b゚v`*)

朝起きたら魚焼きながら、お弁当作って、卵料理と箸休めはお弁当の余りを夫の朝食にしてます(⋈・◡・)