※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちど
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもがフィージーの椅子を使っていますが、足がしっかり下についていないことが気になります。どうしたらよいでしょうか。

生後9ヶ月です。
フィージーの椅子を大人用の椅子に取り付けて使っていますが、これって足がしっかり下についてないですよね?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が足をクロスさせて浮かせているだけではないのですか??
足の長さ的にはつけられそうですけど、もし届かないなら何か台を追加するとかどうでしょうか。
なにかの空箱とか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ9ヶ月ならこれから足をつけるのを覚えていくと思いますよ☺️
    足の裏を触ってあげたり、膝の上に座らせて足の裏を床につけたりして、足をつく感覚を覚えていくといいと思います🙂
    足裏への刺激ってとってもいいそうなので、ふれあい遊びで足の裏触ったり、足の裏どうしをスリスリしと擦り合わせるのもいいと聞きました✨

    • 5月29日
  • ちど

    ちど

    足はつくのにずっと浮かせてるんです。
    噛み合わせとか発達にはベッタリ足つけるのが良いと聞いてそうしたいのですが🥺

    • 5月28日
  • ちど

    ちど

    なるほど!やってみます!もう手遅れかと思ってたので嬉しかったです🥹
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
ちど

理想はこうなんですが