※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の子にまつ毛パーマはありですか?逆まつ毛とかでなく、美容目的で

小2の子にまつ毛パーマはありですか?
逆まつ毛とかでなく、美容目的で

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなしですね💦
小学生が美容目的でわざわざやる必要はないかなと

ママリ

私もなしです🥹
それが今後当たり前になってしまいそうだし、ダメージも気になります🥺

はじめてのママリ

うちならなしです。
私自身やってみて下手な人だったのか
目に沁みてこれは目によくないなと思ったので子供にはやらせられないです💦

mama

目元なので
ちょっと怖いですね💦

mama

格安でやって欲しいとか図々しいし
してくれないからって
ぐちぐち言われるのだるいですね。
断って正解です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

じっとして安全にできるならいいと思います!

ままり

マツパは私からするとメイクの一環なので、私だったら娘にお願いされても許可しません。
もしまつ毛上げたいなら休日のみホットビューラーなど使って上げてあげます。

はじめてのママリ

わたしはなしです。
大人になったらお化粧するのがマナーになるので、それまでは素のままの可愛いお顔でいて欲しいし、その顔に自信持って欲しいからです。

はじめてのママリ🔰

まつ毛パーマかける時に使うロットの幅が、子供だと合わないんじゃないかな。と思いました。
子供用のロットとかあるのかな🧐

はじめてのママリ🔰

じっとできるならいいんじゃないでしょうか。
施術する人がOKというなら😉
子どもが髪にパーマをかけることと、何らかわりないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけ私は、他人の子が何をしようが気にしない派なので、こう意見させていただきました😂
    自分の子は男の子というのもありますが、もし女の子がいたらパーマもかけないし、マツパもさせようとは思いませんけど…
    よその子は何してもいいと思ってまーす(笑)

    • 5月28日
ママリ

皆様コメントありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。
私はまつ毛サロンで働いており、小学生にまつ毛パーマは絶対無し派です。

小2の子供と同じクラスにまつ毛パーマをしている女の子がおり、その子のお母さんが人伝に私の仕事を聞いたらしく「娘のまつパを格安でやってほしい」と頼んできました。

値段に関係なくお断りしたのですが、古い、今はそんな時代じゃない、など散々言われました😇
その為世間一般の意見が聞きたくコメントしました。
↑を最初に書いたら率直な意見がもらえないかなと思い伏せさせてもらいました。申し訳ありません。

どちらにせよ私が引き受けない事には変わりないですが、あり派の方も結構いると知り参考になりました。
ありがとうございました。

はじめてのママリ

時代が時代なので
私は良いと思うタイプです🤔

ゆとぅん

なしですね、、、
1回して、それなしじゃ恥ずかしくて外歩けないとかなったらお互いにとってよくないと思いませんか??

土日だけお化粧とかならいいと思いますが、まつげパーマは良くないと思います。

ゆとぅん

質問主さんが絶対無し派でよかったです!!