※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

朝の歯磨きを嫌がる子供に対して、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんは、決めたタイミングで歯磨きをさせていますか。

朝の歯磨きのタイミングは決めてますか?

うちは夜の歯磨きさせてくれますが、朝は「あとで!」と拒否されます🤪もう最終テレビ見てる時にやる感じなんですけど、私的には朝食前に歯磨きをさせたいと思ってるので、なんでやらないの?虫歯になっちゃうよ?と言っても、拒否反応がヒートアップし、こちらもイライラしてしまいます…
私の性格上、決めた事はやらないと気が済まないので、なるべくルーティン化させたいから今やらないと!となってしまってます…でも嫌がってるし後でもいいのかな?と自分の意思がブレブレです…

朝の歯磨きや、やらないといけない事は嫌がっても決めたタイミングでやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたら磨くを習慣にしてます!
テレビとか見たがっても、やる事やらないと見れないよって言ってます。

  • ttt🔰

    ttt🔰


    それでちゃんと歯磨きしてくれますか?😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今5歳ですが、朝は時間無いの分かってるので、食べたらすぐ自分でやってくれます!
    夜はいまだにまだ遊びたいとかグズグズしてますが😔

    • 5月28日
  • ttt🔰

    ttt🔰

    5歳さん偉いです👏癖づけですね!
    私も根気強く(怒らないように😭)頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 5月28日