※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓢ
子育て・グッズ

完全母乳で、4ヶ月の赤ちゃんが1時間半〜2時間おきに目を覚まし、3時間以上眠れない状況。ミルクを拒否し、体力的にきつい。どうしたらいいでしょうか。

完全母乳です。
もう4ヶ月なんですが、
いまだに1時間半や2時間おきに目を覚ましちゃいます。
この4ヶ月間3時間以上寝てくれたことがありません…

ミルクを飲んでくれれば少しは変わると思うけど、
ミルク完全拒否でのんでくれません。

弱音を吐くと体力がきついです…
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はらぺこ

私もそうでした😭
眠過ぎて泣き出しそうになったら
母乳あげて寝かせて自分も寝てっ
て感じで( ´・ω・`)

ねれないの辛いですよね😭

  • ⓢ

    わかりますそんな感じです😭
    弱音を吐いてはいけないけど、
    きついです😭
    頑張ります…🍼

    • 7月12日
nao

私も1年間完全母乳で育てました⭐️
息子が重度の乳アレルギーなので、ミルク飲めなかったです😂💦
1年間3時間以上寝たことないです!
断乳した途端、朝まで寝てくれるようになりました。それまではずーっと1時間半おきだったり、ひどいときは30分おきもありました😭😭😭

昼間にミルクちょこちょこ挑戦してみて、のめるようになるのを頑張るしかなさそうですね😭

  • ⓢ

    なんか自分が情けなく思います😢
    1年間そーだったなんて…
    4ヶ月で弱音なんてはいてられません笑

    頑張らなきゃ…🍼
    昼間に練習したり、
    それでもだめならほのさんのように
    がんばってみます。

    • 7月12日
  • nao

    nao

    情けないなんてそんなことありませんよ!4カ月だろうが1年間だろうが辛いもんは辛いです!本当に辛いですよねよく分かります😭

    ミルクさえ飲めれば、きっと飲めるようになるまで必死に挑戦してたと思います😂笑
    腹もちがいいって聞きますもんね!💕

    • 7月12日
  • ⓢ

    頑張らなきゃいけないのはわかってるんですけどなんで!😭って思っちゃう瞬間があります😭

    腹持ちいいって聞くから一回飲んでみてほしい😭💞笑

    • 7月12日
ぴーよん

2時間おきに起きます。乳飲ませて強制的にまた寝かせています。何回も起きるので私の目が覚めちゃって今起きています( 笑 )

  • ⓢ

    生後6ヶ月でも2時間おきなんですね😢
    寝た〜と思ったら隣でバタバタして1時間半とかで起きるんですよね笑
    わかりますこっちが目覚めちゃってますいま😂😂

    • 7月12日
  • ぴーよん

    ぴーよん

    一時期6時間ほど寝た時がありましたが
    またすぐ起きるようになってしまって
    一緒に寝てない時は30分で起きます( 笑 )

    • 7月12日
  • ⓢ

    30分って相当きついですよね😹

    • 7月12日
  • ぴーよん

    ぴーよん

    眠たいです( 笑 )

    • 7月12日
  • ⓢ

    ですよね…笑

    • 7月13日
ふらぺちーの

おんなじですー!( •̀ㅁ•́;)
いま目が冴えてしまって、同じような方がたくさんいらしてなんか、ほっとしました♥(笑)

私も完母です!3時間以上寝たい…
頑張りましょうね!

  • ⓢ

    一緒ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💞笑

    3時間以上寝たいですよね😭
    でも頑張りましょうお互い♬

    • 7月12日
yu

私も10ヶ月そんな感じです!
さすがに辛くて今日[赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド]っていう本を買いました!まだ実践はしてないけど、試してみたいことばっかりです!
4ヶ月くらいから時間あけないと私みたいになるかもです💦
よかったら読んでみてください😊

  • ⓢ

    10ヶ月も!!!😭
    なるほどそんなのがあるんですね◡̈⃝︎♡
    今度本屋さんで拝見します!!

    今日から頑張って時間開けてみようと思います♬

    • 7月12日
  • yu

    yu

    おっぱいチョコチョコ飲む癖がついてしまって、離乳食のたべも悪く苦労してます😭安眠ガイドの本、ネットのクチコミも良かったですよ😊すがる思いで今日から実践です!
    お互いがんばりましょう♬

    • 7月12日
  • ⓢ

    はいっ!
    頑張りましょっ🐻🍼

    • 7月13日
ゆかなまま

今そんな感じです!
乳アレルギー出ちゃったので、ずっと完母です。眠たくてイライラしちゃう時もありますが…最近は歯が出てきて噛まれてこのやろうっって思う時もありますが、もう少し、もう少しって思って頑張ってますよ!
我が家は、旦那が息子が寝てる時、あれやっててコレやっててが多いので寝れませんが、寝れる時に寝て、今だけだと思って頑張りましょ😊

  • ⓢ

    なるほど😢
    私も眠たくてイライラしたり動きがストップしちゃったりします…だめですね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑
    まだ未成年で都営住宅があくまで旦那とは別々に暮らしてて私しかいないんですが…今だけだと思って頑張りますっ😭💖

    • 7月12日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    人間だからしょうがないですよ!
    イラッとしちゃいます😊
    気楽に気楽に頑張りましょ!
    男の子だとそのうちいや!って
    言われちゃうだろうですから(*›◡︎‹*)

    • 7月12日
  • ⓢ

    はい頑張りましょっ💖
    そのうちきっとそうですよね…🤣笑

    色々ありがとうございます◡̈⃝︎

    • 7月12日