※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

34w1dの妊婦です。産休中に夜眠れず、お腹の重さや体勢の問題で眠りが浅いです。ホルモンの影響や暑さも原因かもしれません。他の方はどうですか?

34w1dの妊婦です。産休に入ってのんびり生活しているのですが夜全然眠れません( ;∀;)
お腹が重くてずーっと寝返り。いい体勢が見つからず、ベットから出てソファで4時ごろまで横になってたらいつの間にか寝てるという感じです。。ホルモンの影響もありますが、最近外が暑くてお散歩に行けないので体力が余って?寝つきも悪いのかなーと。。みなさん産休中ちゃんと寝れてますか??

コメント

ゆん

そのころ私も寝る時の態勢が定まらず寝つき悪くて、結局、抱き枕買いました😃
それか、横向きに寝て、お腹の下にタオルかなんか敷いてお腹を乗せるよーにして寝たら少しはよかったです😊

お腹が急に重くなるからなんかバランス取りにくいですよね💦
参考にならなかったらすみません😅

• きき

きき

陣痛室にいる時用に抱き枕を買おうか迷っていたのでこの際買いたいと思います🤗
    どの寝相が1番かまだわからなくってww
    早く元の身体に戻りたいです。。

• 7月12日
かーなー

わかりますー!35wの初マタですが妊娠後期に入ってから産休に入り、夜は全然眠れず、、昼間のお昼寝の方が比較的寝れます😂お仕事してた分、時間の使い方がわからなくてお昼寝→夜寝れない→罪悪感の負のサイクルです😅でも寝不足ではないからいいのかなと最近思うようにしてます😂👌笑

• きき

きき

分かります!時間あると思うとお昼寝しちゃいますよね😭
    夜こそ寝たいのに。。って感じですよねorz
    寝不足にならないように気をつけます、ありがとうございます😊

• 7月12日
ちぴ

なかなか夜は寝付けないです( 。・-・。`)

最近は暑いですし、クーラーなしだと辛いので付けっぱなしでねます、、

• きき

きき

ですよねー( ;∀;)ここ最近暑すぎて辛いです。。。ちぴさんもうすぐ出産ですね(°▽°)!、
    クーラーで風邪ひかないように気をつけましょう😀

• 7月12日
まぁ

眠れないのは、出産後の準備とも言いますよね。私も眠れなくて抱き枕買いました。昼間にお昼寝したり、自分のペースで休めばいいと思いますよ。無理に寝る必要はないと思って、私はDVDみたりして過ごしました。考えると余計ストレスで眠れなくなりますよ。

• きき

きき

あかちゃんの夜泣きに耐えれるように身体が自然となるとかいいますが、なんか暗い時に寝れないとそわそわしちゃうんですよね😩💦
    DVDいいですね(*´꒳`*)夜TSUTAYAいってきます!

• 7月12日
チャチャ

私は産休に入る前、ちょうど後期に入った頃から寝付けません😅

昼寝のしすぎかと思い、日中眠気と戦い昼寝をせずに頑張ったり
運動量が足りないのかと思い、散歩や家事を頑張ってみたのですが……
結果は寝付けず(T^T)

検診の時に相談したところ、寝れる時や眠気が出た時に寝るしかない❗
と言われました😅

産休に入るまで幸い時短勤務だったので、仕事終わりから夕方までが唯一の睡眠時間😣💦
産休に入ってからは主人を朝見送ってからお昼まで寝ると言う、昼夜逆転生活です😣😱💣

当たり前の生活がしたいのに、大丈夫かな?と不安です💦
産後は夜泣きもあるだろうけど…これからどんな生活になるのか未知すぎて心配です😅

• きき

きき

お医者さんに相談したんですね☀️
    やはり後期になると寝付けないのは自然なことなんですね😩
    主人が交代勤務なので夜勤入りの時に一緒に昼寝てしまい罪悪感。、。
    あかちゃん生まれたら逆転生活していて良かったってなるかも知れませんね🤔✨笑

• 7月12日
ma-猫

産休中は、寝れません。
ちょっと寝ては目が覚めての繰り返しでした😅
横になっててもお腹が重くて寝れなかったので。
私は、
背中に布団をはさんで。
背もたれを作り。
マタに、枕や布団などをはさんで寝ると楽でした😄

• きき

きき

横向きに寝るのがあかちゃんにとっても苦しくないといいますが、私の場合肩が広いのでずっと横を向いてると肩が痛くなってしまいます😭💦
    昨日足の間にクッション入れてみましたがすこし楽になった気がします!ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ma-猫

ma-猫

確かに、肩痛くなります!
    ゴロゴロしますよね😅

楽になったなら良かったです🤗

• 7月13日
むぅぅ

抱き枕はあると少し違いますよ!
なぜかたまに旦那にとられてますが😓

意外とソファのほうが眠れたりしますよね😂
寝返りもどんどん億劫になりますし😅

娘の寝相が悪いのとトイレに行きたくなって夜中何度も目が覚めます😂起きたら眠れないことも。。

なので1人目の時はお昼寝を良くしてましたよ!今は娘が昼寝した時にタイミングが合えば一緒に寝てます🤗

• きき

きき

一昨日Amazonさんで購入しました٩( 'ω' )و
    旦那さんもお気に入りなのですね♩

そうなんですよー!ソファの方が寝心地悪いはずなのに何故か向かってしまうんですよね。。

みなさんの回答みると寝られるときに寝る!が多いですね_(:3 」∠)_
    昼でもカーテン閉めて暗くして寝てみます!

• 7月13日
はなたま

産休に入る前から眠れませんでした。。なので、産休に入ってから朝のウォーキングをして、体を少し疲れさせています!