自転車の二人乗り年齢緩和に反対の意見がありますか。二人乗りが禁止されている理由や危険運転の問題を考えると、緩和には賛成できません。
少ないかもですが自転車の二人乗りの年齢緩和に反対の人いますか?!
私はめっちゃ反対で、理由はそもそも二人乗りが禁止なのを温情で未就学児ならオッケーにしてくれてるだけなのにそこを緩和する意味が分からない。
ただでさえ子供を乗せてる自転車の危険運転に困ってるのに更に増えてほしくない。
車がない、免許がないっていう言い分はわからないでもないけど、正直車を維持するために年何十万も払ってる側からしたら自動車がないメリットを享受してるのにデメリットは受けいれたくないですはワガママだと思う。って感じです。
- Triceratops (4歳3ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
年齢じゃなくて体重身長制限でいいかと🤔
温情だとは思わないし、車がない免許がないって金銭的な問題だけではないと思いますよ💦
ワガママとはだいぶ違うかと
はじめてのママリ🔰
強く反対!までは行かないですが、緩和しなくて良いでしょうと思います。
実際、重すぎて危ないこともあるし、私もそもそも車運転していると本当に自転車怖いです。
子供を自転車に乗せるのって長い距離歩かせられないからだと思うんですが、うちの地域の場合、徒歩圏内にバス・電車も通ってるし、小学生になれば基本送り迎えないし、歩かせるか長距離なら電車か車乗ればいいのにと思っちゃいます。
ただ車の運転が怖くてできない方もいるので、そこは無理に免許も取れないので大変かなと思いますが。
はじめてのママリ🔰
私も反対です。
身長体重制限にしても結局誤魔化して乗せる人間は出てきますし、ある意味自浄作用が働くように小学生は乗せられません。のままの方がいいと思います。
正直自分の子(小柄より)でも不意に体を動かされたらハンドル取られるぐらい衝撃?加わりますし、この子を乗せて二人乗りしようとはとても思えないです。
それに未就学児しか乗せられないのは急に決まったことじゃなくずーーーーーっと昔から定められていた事ですよね。
青切符導入されたからって今更騒ぐことかって思います。
いまだに前後に子供を乗せた電動付き自転車が我が物顔で歩道爆走、逆走上等、一時停止?自転車は関係なーいの運転してるお母様方を見かけるので、そういった違反行為が激減してこれならルールを緩くしても、、、って流れが妥当だと思います。
はじめてのママリ🔰
年齢緩和には反対って意味です😂
Triceratops
反対の人いますか?って質問です。
私の周りではワガママにしか思えない人しかいないので🖐️