※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮪
家族・旦那

今日、暑い中、義母と一緒にウォーキングがてら、歩いて30分ほどの西松…

今日、暑い中、義母と一緒にウォーキングがてら、歩いて30分ほどの西松屋に行きました。
あれはいらない、これはあった方がいいとか、誰々がこう言ってたから、誰々がアレくれるからとか… 暑いし、疲れました。

いろいろ買って頂けるのはありがたいんですが、正直、自分でお金出して、ワンランク上のものや、新品を買いたいのが本音です。言えませんけどね!

私が「素直でいい子(なんでも言うこと聞くから、という意味だと思われ)だから、いろいろしてあげたいし、みんなが助けてくれる」って義母は言ってましたが、言えぬだけです。
耐えてます。いい子なんかではないんです。それが騙しているようで苦しいんです。

「チャイルドシート、買ってあげるけど、貸してくれるって人がいたら、借りておいてね!うちの車にも付けておくからね!」って、えっ、なぜ?(゚∀゚)?必要ある?
というのが今日の一番の疑問です。(笑)

結局、お金はとっておきたいし、仲も悪くしたくないし、ニコニコ甘えることにしましたが…これでいいんですよね(^_^;)?(笑)

不満じゃないんですが、どうしても言いたくて!
恵まれているし、本当にありがたいとは思ってます( ̄▽ ̄;)
批判はご勘弁下さい。。。

コメント

ぐう

みんなそういうものですよね^_^;
分かります。言えないですよね。
でも、チャイルドシートは子供の安全に直結するものだから、良いものを買いたいですって言って良いとも思いますよ。
それは義母さんもわかってくれると思います。

• 鮪

コメントありがとうございます♡
    チャイルドシートは安いものではないし、メーカーもののしっかりしたものを買って下さるそうです(^_^;)
    とりあえず、良かったです💦

• 7月12日
envy.

うちの義母と似てますね😂

「お母ちゃんの時、コレあって楽だったから〜!」とか
コレは買おうと考えてますとか言うと、誰かから貰えないか聞いてみるわ!と勝手に言い出します😂
私はお下がりとか苦手で、新品を
買いたいんです…。と一度丁寧に
断りを入れても、未だに勝手に
貰ってきますよ(^◇^;)

うちはチャイルドシートではなく
ベビーカーでした。
私達が使うベビーカーとは別に
義母が自分が娘を散歩に連れてく
時に使う、自分用のベビーカーが
欲しいと言い出し…私の実姉から
使わないのを譲って貰いました。

産まれてからも疲れます。

• envy.

envy.

産まれてからも疲れますし
    言い方悪いですが
    自分の言いなりになると
    思っているので、更に強要が
    激しくなりました…。
    私も仲を悪くはしたくないですが
    距離を置きたいので
    同居解消する事にしました💦

• 7月12日
  • 鮪

そうなんです!!勝手にもらってこないで〜って思っちゃうので、アレがない、コレ買うとか言わないようにしてます( ̄▽ ̄;)
    産まれてからは相当疲れることが予想されますね…私は別居で近くに住んでるんですが、すごい来そう(笑)
    お世話してくれる気満々です!
    ありがたいですが…(^_^;)

• 7月12日
まめ子ママ❤

うちも似たようなことありましたが、私にとっては初めての赤ちゃんだから、お古は使いたくないってを早めに言いました。
買い物も、どこのメーカーの何が欲しい!みたいに先に欲しいもの伝えてから買い物行きましたよ😉100%ではないけど…だいたい欲しかったもので揃えてもらえました!

• 鮪

いろいろ調べて、これが欲しいって伝えるようにすれば良かったと後悔です( ;∀;)
    私はこだわりがあるくせに、お店行って決めよう〜って性格なので( ̄▽ ̄;)

• 7月12日

やはり自分でお金を出してワンランク上のもの・新しいもの買いたいですよね…
私はあまり人から借りたり貰ったりお下がりを使うのが好きではないので…
お返しの品を考えたり、物を返却するなら綺麗に使わないと…やその借りた方にペコペコしなくちゃ…など考えるとならお金出して自分の好きなの買った方が気が楽。と思ってしまいます💧

これだけは譲れない…!ってものは自分で勝手に買っていいと思います。だって、義母の子供ではありませんし!
私も実母にこれは要らないよ〜!と言われたものでも、自分と旦那で相談して買った方がいい。と決めたものは勝手に買って置いておきます。無駄遣い!と言われますが、だって欲しいし、これあった方が便利だと思う。時代が変わったんだよ。と説明して納得してもらってます( ´ ᵕ ` *)

• 鮪

お返しの事考えてませんでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    気づかせて下さってありがとうございます(>_<)
    そうですよね〜( Ꙭ)
    勝手に買っちゃいます(笑)

• 7月12日
ゅぅちゃん

うちは逆です..(´nωn`)
私はお洋服なんかは
すぐサイズアウトするので
安いものでいいと
思っています。
しかし義母が
買ってきてくれるのは
肌着も靴下も帽子も
何もかも毎回ブランド物です。
チャイルドシートなんて
旦那の車(ワンボックス)にも
私の車(軽自動車)にも
それなりのものをつけているのに
義母の車にもつけると言い出して
自分で買うから!と
義母の車についているものが
3台の中で一番いい
チャイルドシートです。
完母なので
子供が義母と二人でお出かけ~なんて
まだまだ先だろうに
必要なのか?と思いました(´nωn`)
がそんな事言えません。笑
ありがたいですけどね。

• 鮪

全部ブランド物(OvO)
    それはそれで嫌ですね💦直ぐに捨てれないですね( ̄▽ ̄;)←なんて奴(笑)

義母とお出かけ〜なんてまだまだ先ですよね…楽しみにしてくれているのは嬉しいですが、正直もやっとしました(>_<)

• 7月12日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

難しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ベビーカーや
    自分の車のチャイルドシートは
    自分自信が
    納得したものを買ったほうが
    良いですよ(●´ω`●)
    私は今、
    サイズアウトして
    着れなくなったブランド物を
    あげていいかどうか
    迷ってます(・∀・)笑

• 7月12日
ゆうち

分かります‼︎ うちもそうでした。
自分で買いたい物ありますが、西松屋でも買ってきてくれた我慢しましたよ〜(笑)
どうしても嫌な物は後から買い足しましたが、その他はそのまま貰いました。実際、自分で揃えると大変ですから!ベビーカーだけは父が気にして自分達で選びなさいと言ってお金くれましたが。

娘は2歳ですが、未だ西松屋の服を色々もらうので、好みではないですが助かってます。

チャイルドシートのくだりは、理解出来ます。そちらの車の分は新品買ってくれるけど、義母さんの車の分までは買わないから、もしあれば借りて、という事ですよね。実際2台あれば、義母さんの車にもついてた方が便利だと思います。ちょっと買い物や外食に車は出してもらい、自分は赤ちゃんと座っていられるので。
うちも義実家の車にチャイルドシート付けててくれましたよ〜。

• 鮪

西松屋、正直あまりデザインや生地が好きじゃないんですよね(^_^;)
    でも安くていいって言うのもわかります!お金は将来の為にとっておきたいですし( ˊ⌢ˋ)

チャイルドシートのくだりは、その通りです。義実家の車は軽四(喫煙車だし…)で、私の車は結婚前から乗ってた普通車で、お出かけするときはいつも私の車にみんな乗るので、正直要るかな?と思ってしまいましたが、実際あれば便利ですかね( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
  • ゆうち

ゆうち

すごい分かります!西松屋、安いけど生地は、、、。産んでみたらお洋服とかしばらくはあっという間に着られなくなるので、安くていいやと思うようになりました。可愛いのや好みのものは自分で買うようにしてます。

喫煙車、イヤですね💦
    あれば便利ですし、車出して貰いやすいので、良かったかもしれないですね。

• 7月12日

自分と考えが一緒とか、こっちの意見を聞いて買ってくれるとかならいいですけどね💦
よかれと思ってやってくれてるんだろうと思うと、本音は言いにくいですよね😭
いやでも、さっさんさんのこと素直でいい子とか言いつつ実は、なにも反論してこないから好きなようにできるわ~みたいに思ってるのもあったりして…😂💦

旦那さんに伝えてもらうのはどうですか?
言い方としてはもちろん、旦那さんの考えとして伝えてもらう形がいいと思います!
そうすれば角が立たなくて済むのかなぁと。
お義母さんは旦那さんの意見は聞き入れてくれそうなタイプでしょうか?💦

• 鮪

そうなんです!良かれと思ってるし、一応聞いてくれて、言ってみたりするんですが、すぐ忘れてたり、でもねって言われて(笑)本音はほぼ言えてないです。
    一度主人から言ってもらったこともあるんですが、言い方キツ過ぎて、聞いていられなくて( ;∀;)お母さんも泣いてしまいました。それ以来、主人には愚痴を言ってませんし、買ってもらう事も、服など小さい物は言ってません( ;∀;)

• 7月12日

退会ユーザー

そうだったんですね、困りましたね😅
    さすがに泣かせてまでっていうのはあれですしね💦
    この際ですから、正直に言ってみるのはどうでしょう?
    実はわたしはこう考えてて、差額はわたしが出すのでこっちを買いたいと思ってるんです。みたいな💦

• 7月12日
♡ゆずゆず♡

あたしは逆にしてもらったことないんで羨ましいです💦義実家は義父しかいませんが、何一つ娘に何も買ってくれたことありません。お菓子の1つもないです。もちろん出産祝いとかもないです。なので、娘にお古でもなんでも『パパのじぃじがくれたよー』って言ってあげたてみたい…😭ベビーカーとかチャイルドシート全て出産祝いとしてあたしの実家が用意してくれました。あたしはワンランク上とか良いものとかあまり興味がないので安くても買ってもらえただけで嬉しかったし、金銭面的にも助かったので感謝してました✨ベビーカーも西松屋の安いものでしたが2万円以上はするし、チャイルドシートも安くて1万円のものです🤗チャイルドシートは回転式ではないですが普通に使えてますよ(o^^o)でも色々揃えただけでも小物とか合わせて5万以上はかかった気がします。それでもうちは安いと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

• 鮪

そうなんですね。
    確かに、とてもありがたいし、すごく恵まれていると思ってます。
    初孫すごく楽しみにして可愛がってくれる予定なのに、裏でこんなこと言っているのも気が引けますが、ちょっとしんどくなってきてしまいました…
    ベビーグッズは全て揃えると破産するって言いますし、感謝します。

• 7月12日
鮪

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます♡
早速義母から、チャイルドシート2個ゲットしたとのメールを頂きました。
新生児用と、ジュニアシートみたいです( ̄▽ ̄;)
あ、ありがたいです〜( ̄▽ ̄;)
チャイルドシートについては思う事があるので、はっきり言ってみようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
アドバイスありがとうございました!