※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

卵管造影検査での再撮影の理由と水性液について教えてください。

卵管造影検査についてです!
私のいっている病院の説明ではレントゲン撮影をしてから10分後に再度レントゲンをとるといっていました。

これはなんのためなのでしょうか?よく油性だと翌日に再度レントゲンをとると聞きますが、この場合水性の液なのでしょうか?ききそびれてしまったのでご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ポム

造影剤の散り方を見るためですよ〜!
私も2回とりました。
私は油性だと言われたと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

当日でも油性なのですね!
    安心しました!^^
    ありがとうございます!!

• 7月12日
いかちゃん

わたしは油性しましたが次の日でした🙌
卵管内の散りばり方を見るためだそうです\( ˆoˆ )/
当日で10分後なら水性な気がします🙄
明日先生に聞いてみたらいいと思います😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

え!!そうなのですか?当日なら水性なんですね!!がっかり😢
    油性のほうが妊娠確率高いってきいたので油性がよかったです😢
    先生にきいてみますっ!!
    ありがとうございます!!

• 7月12日
  • いかちゃん

いかちゃん

わたしの場合は当日レントゲン2枚撮って翌日1枚撮りました😊
    なのでもしかしたら次の日来てくださいって言われるかも🤔?
    あくまでわたしの病院の場合なので、ぽんちゃんさんの病院は方針が違うのかもしれませんね😅
    油性でも水性でも、卵管の通りが良くなるので今よりも妊娠しやすくなります🙌♡
    赤ちゃん来てくれるよう願ってます♡

• 7月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

説明のときに次の日に来てって一切話しにでてこなかったのでたぶん水溶性な気がします!それでも通りがよくなるのは確実ですよね!期待しちゃいます^^

ありがとうございます♡いかちゃんさんもお体に気を付けて元気な赤ちゃんをうんでください🙂💕

• 7月12日