※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーです。理美容ダブルライセンス取って、まつ毛、眉毛、顔…

シングルマザーです。
理美容ダブルライセンス取って、まつ毛、眉毛、顔そり(うなじとかも)のサロン開きたいなと思ってますが無謀でしょうか😇

今美容学校全日制通ってます(4月に入学したばかり)
取るとすれば美容師免許取得予定で通信通い始めれるみたいなので2年生の途中で通って取るか、卒業してからアイサロンで働きながら取るか迷ってます。

ダブルライセンス取った方、どんな流れで取りましたか??
また、まつ毛、眉毛、顔そりができるサロン、お客さん来ますかね??🥹

コメント

ママリ

私もシングルの時に美容師資格取り、今は自宅サロンやっています。
理容師は取ってませんがネイリストの資格取って今はネイルとアイラッシュです。

あるに越したことはないですけど、、、サロン勤務が難しそうだなーとは思います。まつ毛サロンに入ったら顔そりは出来ないだろうし、理容室入ったらまつ毛あまり需要ないですし💦
どこで経験積めるかですよね。
あとは地域柄、年齢層にもよるとは思います!眉毛もだいぶブーム消えてきてます。でも顔そり理容室に行く勇気ない方は多いと思うのでブライダルにも特化してたら需要とかはありそうですよね。
でも夢は思うだけ自由なので!やりたいことやってみたらいいと思います!
私も勢いで全部資格とって働いて開業しました!。笑
違ったら辞めたらいいですから☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    自宅サロンすごいです✨

    そうですよね、どうやって経験積んでいくかが私もどうすればいいかわからなくて笑

    子供にお金がかかるようになったらもう学校とかは通えないですし子供が小さいうちに頑張って取りたいです😖

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

地域に女性専用顔そりサロンが無ければビジネスチャンス、もう数軒あるのなら…開業前に徹底的に通ってリサーチしてそれを超えるサロン作らなきゃですね。
あと、眉毛とまつ毛はアイリストの腕でリピーター数が決まるのでとにかく長持ちするように、丁寧だけど時短な施術、など技術面でかなり経験が必要です。
私だったらそこにドライヘッドスパとかの施術もいれて開業します🙆‍♂️✨️
どうせ倒れるソファタイプの椅子で施術するでしょうし。
顔そりして眉毛も整えてヘッドスパもやって首や頭もスッキリできたらいいなーつて思います。
眉毛サロンはたぶん3年前くらいと比べるとかなりブームは去ったような…
私自身も3年前くらいは通ってましたが、もう形も安定したから行ってないですし。
仲良いシングルマザーがまつ毛サロン経営していて、脱毛もやってます。
モチはいいけど、まつ毛パーマ6500円で、他に新しいサロンが3500円で受けれてしかも1ヶ月以上もつのでもう6500円には行かなくなりました😅
厳しいとは思いますが、既にお子さんいるのに美容学校通い始めてるって素敵すぎます!!