※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

初産で子宮口が開くタイミングは個人差があります。36w6dの検診では閉じていて、赤ちゃんも小さめ。次の検診で下りてくれるといいですね。

初産だと子宮口ってどのくらいで開いてくるのでしょうか?

もちろん個人差があるのは分かってます!!

皆さんの経験教えて欲しいです(-´∀`-)

36w6dの検診の時点では子宮口は閉じてるからまだすぐには産まれないね~って言われて
babyも2446㌘と小さめだったので予定日過ぎるのかなーのんて思ったり^_^;

次の検診が金曜日にあるので赤ちゃん下りてきてくれてたらいいなー( ´艸`)

コメント

deleted user

37週で3cm開いてましたが39週でも3cmでした😂笑
39週6日で生まれましたよ(*´-`)

  • yan223

    yan223

    コメントありがとうございます!!

    • 7月12日
ふ。

38~39週になっても1cm程しか開かず、予定帝王切開だったのですが、出産日に内診したら、3cm程しか開いてませんでした😅

  • yan223

    yan223

    全然開かない事もあるんですね^_^;

    • 7月12日
♡LANCE♡

一人目はめちゃくちや動いてましたが、陣痛がくるまで子宮口開かなかったですよ😅
結局一週間遅れて出産しました💡

  • yan223

    yan223

    やっぱり動いていても遅れる時は遅れますね^_^;

    • 7月12日
よしゆい

36週で4センチ開いてました😅
38週で生まれましたよ。

  • yan223

    yan223

    36wで4cm!!
    早く産まれてほしいです( ´艸`)

    • 7月12日
  • よしゆい

    よしゆい

    破水して出産になりましたが、途中で促進剤入れました。。。産まれるの早かったけど3200あったのでまぁ、結果良かったかなと。
    分からないものですね〜🤔

    • 7月12日
フェリシティ

私は40週まで0センチでした( ゚д゚)

  • yan223

    yan223

    えっ( °Д°)
    促進剤かなにかですか?(・・)

    • 7月12日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    促進剤なしで入院する前日に陣痛きました( ´∀`)病院に着いた時にはもう8センチ開いてました😅

    • 7月12日
ポテト

38週で1センチでしたが、38週6日に陣痛来て産みました🙆💡

  • yan223

    yan223

    こればっかりは赤ちゃん次第ですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 7月12日
deleted user

私は40wで陣痛きてやっと子宮口2cm、そこから半日ぐらいで生まれました!

  • yan223

    yan223

    陣痛来るまで開かないパターンもあるのですね(´๑•_•๑)

    • 7月12日
みみみ

39週0日で1〜2センチと言われ、39週4日の夜中に陣痛きてそのまま39週5日にかわってすぐの明け方に産まれました☺️

  • yan223

    yan223

    やはり開き具合には個人差がありますね^_^;
    早く会いたいです( ´艸`)

    • 7月12日
3人のママ

40週でも0cmで、破水して陣痛きても2cmのまま丸1日耐えました😭
明け方入院して陣痛はくるのに、子宮口開かず生まれたのは次の日の夜中、日付が変わりそうな時でした💦💦

  • yan223

    yan223

    全然開かないと大変ですよね(T_T)
    予定日近づくに連れて恐怖が(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )w
    でも早く会いたいです(♥ω♥*)

    • 7月12日
emamy

子宮口1センチも開いておらず、産道も硬いとのこと。
39wで破水して病院に行くも同じ…
けど、その日に陣痛きてから産道がペラペラになって赤ちゃんもくるくるっと3時間程で出てきてくれました😂
先生達もあまりの速さに驚いてました😌
なので、子宮口の開きはあまり関係ないのかなぁと個人的には思っています😂
もうすぐですよ、もうすぐ❤️がんばってくださいね😍

  • yan223

    yan223

    スーパー安産ってやつですね!!
    羨ましいです(-´∀`-)

    やっぱりこればかりは赤ちゃん次第ですね!!

    恐怖ですが早く会いたいです(♥ω♥*)

    • 7月12日
王子

37~38週まで
2、3cmでした!!
39w1dで産まれました☆★
ちなみに36wまで
切迫で入院してました💔

さき珂

産まれる1時間前まで3cmしか開いていませんでした(*^^)

あんちゃん

36週5日で1cm開いてました( ¨̮ )
今からドキドキです!