※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園転園してから子どもが変わった。という方いらっしゃいますか?娘は…

保育園転園してから子どもが変わった。という方いらっしゃいますか?娘は今の園はあまり行きたくないようで朝はいつも嫌がりながら渋々行っています。帰ってくる時は楽しかったとたまに言ってる時もありますが、基本的に家にいれるなら園には行きたくないみたいです。お迎えは16時です。
先日、転園した子のママとばったり会って話を聞いてると娘の園にいた時は子どもはそんなに行きたい感じではなさそうだったけど転園してから休みの日も園の名前を出して行きたそうにしている。本当に転園してよかった。と言っています。こんなふうに変わることってあるのでしょうか?嫌がるということは園がやはりあってないのか…それとも本人の性格的な問題なのかどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転園してどのくらいですか?
それにもよると思いますが、最初の2〜3ヶ月は前の園と比較して嫌がる子の方が多いと思います💦
うちの子もそうでした😥行き渋りありました💦
転園して3ヶ月でお友達が増えたり、先生と仲良くなってからは今の園の方が好きだと言っています🥰