※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子、怪我ばかりします😢今は鼻を擦りむいていて、おでこには青あざ…

2歳息子、怪我ばかりします😢
今は鼻を擦りむいていて、おでこには青あざです。
膝も擦りむいてるし、すねも点々としたあざがあります。
こんなもんなんですか?🧐
保育園のお友達を見ると、全然怪我をしている子がいなくて、ちょっと自由にさせすぎなのかなーと思って🧐
鼻を擦りむいたのは走って転んでって感じですし、
足の傷たちはもはやいつできたのかもわかりません。。
あんまり泣かないので、気付いたら血が出てた!みたいなこともあります笑

あまりにもずっと顔に傷があるので、
ほんとにこれ治るよね?と心配になってきました。
活発かどうかって子供の性格もありますか?
おそらくうちの息子は、あまり怖がらずに飛び込んでしまうタイプなのかなと思います。

コメント

ままり

活発な子であれば傷だらけもザラだと思います😂
ただ、年齢的に運動神経云々でもないと思うので、外に出てたくさん遊べばそりゃこけるし怪我するよね!と思います。
なんなら室内でも転けて顔打つこともありますし、うちの子達年少までは家で見ていて保育園に行ってませんでしたが外に出れば転けて擦りむいたりあざになったり、家の中で走って転けて赤くなってるとかも普通にありました!笑
家で見てる8ヶ月の末っ子でさえ、寝返りしかとようやく少し前に進める程度なのに、寝返りでおもちゃやテーブルの足にぶつかって泣いて赤くなったりしてますよ😂
そろそろテーブルの足にガードをつけようかなと考えているところです😂