※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左背中が痛み、対処法を模索中。医師診察済みで腎臓は問題なし。ストレッチや温熱療法試しても改善せず。同様の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠9ヶ月に入ってから、背中痛(特に左の背骨の横あたり)がひどくて、夜眠れなかったりします。
腎臓が腫れてるのか心配で、病院でみてもらいましたが、特に腫れてる感じもないとのことでした。
日中や寝る前に仰向けになって、足を肩幅に立てて、痛い箇所に拳をあてて体をツイストするようにストレッチしたり、ヨガのネコのポーズで腹式呼吸したりしてますが、なかなか良くなりません。お風呂で温めたり、レッグウォーマーを使って冷えないようにしてますが、改善しません。
同じように背中痛でお悩みの方、どんな事を試しているか教えてください。

コメント

shun.chan.mama

私も1人目の時、よく背中が痛くなってました。
息苦しくてしんどいですよね(;_;)
よく、鍼灸や(妊婦でも対応してくれるところ)や本当にしんどいときはカイロにいっていましたよ。
背中がほぐれる感じですごく楽になりました

やきそば

私も9ヶ月はいる少し前くらいに
背中が異常に痛くなりました(>_<)

あと、お尻の仙骨?のあたりも痛くて…

人をダメにするクッションに座りながら、やわこ(テニスボール2つくっついてるような形のやつ)を痛いところにあてて体重押し付けてたらすごく楽でした( ´ ▽ ` )

夜も布団だと寝にくかったので、そのままクッションで寝ちゃってました😪

その場しのぎって感じにはなりますが、、。
病院でそーゆうのも妊娠のマイナートラブルだからって感じで言われたのですが、だからと言って我慢も辛いですよね💦

やわこ買ってからは首とかにも使えてすごく気持ち良いので、結構オススメです(>_<)

最近はもう背中も痛くないです♩