※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ベビー布団で寝ている間、腰と膝が痛くて困っています。子育てによる体の痛み、軽減方法やストレッチなどのアドバイスをお願いします。

ベビー布団で寝ています。
オムツ替え、授乳、また沐浴はダイニングテーブルにベビーバス乗せてしてます。

腰と、膝はよく曲げたりするからか、腰と膝痛いです😭子育てあるあるですかね?

体力自信あったのに、少し悲しいです。肩も肩甲骨痛いですが、肩は慣れましたが、腰や膝が痛いです(⌒-⌒; )

先輩ママさん、軽減方法やストレッチなど、アドバイスやご経験談お願いします😭💕

コメント

y

私も腰がすごく痛くて
仰向けでまっすぐ寝れません😭
接骨院で相談したところ
仰向けで寝たときに
クッションを腰にしいて
1分いるだけでも
だいぶん違うらしいです(´>_<`)

• まやや

まやや

腰も痛いですよね、できるだけ、しゃがんで持ち上げてって意識しつつ、慌てて、腰に負担かかるだき方したり泣😭💨

• 7月11日
  • y

y

て、言うてもなにしても
    やっぱり痛いですよね、、😭笑

• 7月11日
  • まやや

まやや

痛いですよね泣、歳かなとか思ったり(⌒-⌒; )膝痛いとか。。。今から痛くてどうしようって感じです💨💨💨

• 7月11日
みは

うちも赤ちゃん床で生活してます。
おむつかえの時や遊ぶときは、開脚してストレッチしながらお世話してます笑
なるべく持ち上げたりしないで、自分が低くなってます笑
お風呂は既に一緒に入ってます。
今のところ体に痛みは全く出てないです。

• まやや

まやや

開脚私もします!ありがとうございます😊

• 7月11日