※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り撮影について、親の着物や袴は持参する必要がありますか?それとも借りることができますか?

お宮参りの撮影をスタジオアリスでされた方いますか?
フォトギャラリーを見ると親や家族も写っていますが、親の着物や袴?は持参ですか?
それともその場で借りれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親の着物は予約が必要で、別料金でレンタルです!
他店と違ってヘアメイクは済ませた状態で来店しないといけないです💦
面倒なので私はワンピース着ました。夫はスーツでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりワンピースが楽ですよね…😂
    着物着たいけど赤ちゃん次第で大変そうで迷います🤔

    • 5月24日
ママリ

有料ですが借りれますよ!😊
ヘアセットは別ですので自分で美容室予約していく必要はあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借りれるんですね!✨
    ヘアセット別ってなかなか面倒くさいですよね😭

    • 5月24日
ぽんママ

撮影とは別予約、別料金が発生しますが、可能です。
ただ、選ぶ着物にもよりますが、取り寄せの場合は1週間前までに店頭にてタブレットで予約が必要となります。

平日か土日かでも料金がかわります。

ヘアセットは自分でやっていかないといけません。

そして、お宮参りの際は基本、ママが赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんの着物を上からかけて撮影なので、せっかく別料金だして時間かけて着付けても、ほとんど着物見えません。
しかも全身撮影ではなく、半身撮影なので尚更。
着付けてる間に赤ちゃんが寝たり、機嫌悪くなったりと、大変かもです💦

なので、私は七五三のときに着物を借りて家族皆で着物撮影にしましたよ。

べべ

持参もできますしレンタルできます!
ただレンタルできる店舗は限られるようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店舗によるんですね💦
    確認してみます!

    • 5月24日