※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ*
子育て・グッズ

5月生まれの2ヶ月の赤ちゃんを持つママです。暑さでインサート付きの抱っこ紐が心配。夏に使う方法や意見を教えてください。

5月生まれで、もうすぐ2ヶ月になる子のママです。
抱っこ紐について相談です!
エルゴを使っていて、まだ首が座っていない為今はインサートを使用しています*(メッシュ素材の物ではありません💦)
が、この暑さなのでインサート有りの抱っこ紐はとても暑そうで…
長時間にならないよう気をつけてはいますが、
夏にインサート有りの抱っこ紐は、赤ちゃんによくないかな(>_<)と心配です💦
みなさんのご意見聞かせてください!
もし工夫して使う方法があれば、そのアイディアも教えていただきたいです(◦´-`◦)

コメント

deleted user

私はインサートと赤ちゃんの間に
保冷剤をはさんでますよー!!

  • アユ*

    アユ*

    保冷剤!
    早速私もやってみます( *˙︶˙*)و
    ありがとうございます*

    • 7月12日
チエミ

こんばんは。
私も5月に出産をして来週に2ヶ月になる息子がいます。私も抱っこ紐プラスインサートをしてますが暑いですよね…(^^;私でも汗だくになってるのに赤ちゃんからしたら分厚い布団でくるまれてるようなものですよね…(^^;
うちの子は、首の力が強くて…縦抱きしても支えがほぼいらない状態です。今日、家でインサートなしで抱っこ紐してみたら大丈夫でした。
この前、助産師さんと話をしてて、今の抱っこ紐はちゃんと赤ちゃんの頭がフラフラしないようにカバー!?みたいなのついてるしインサートなしでも…って言われました♪心配でしてましたが結構、買い物とかしてても息子より小さい子を普通に抱っこ紐してるので衝撃でした…(^^;答えになってませんが、私はなしで明日からいこうと思います♪

  • アユ*

    アユ*

    そうなんですか(*ö)!
    私も様子見ながら試してみます⭐️

    • 7月12日