※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。画数や好きな漢字、姓名診断の結果に迷っています。皆さんはどのように名前を決めましたか?意見を聞かせてください。

子どもの名前について質問です!

皆さんは、どうやって名前をつけましたか?(^^)
画数?好きな漢字?親とか兄弟の漢字を貰って?

男の子なら画数が気になると思ったのですが
画数といっても統計学だしそれなら
好きな漢字でもいいのかなーと
色々考えてたら迷ってしまいました笑

子どもの性格なんて家庭環境や
育て方によって変わるし
でも、姓名診断で凶あったらなんだかショックだし…。

皆さんの意見をお聞きしたいです☆

コメント

Maya

私はありきたりなんですが優しく明るい女の子になって欲しいという願いから「優明(ゆあ)」と名付けました☺️💗

  • nya

    nya

    優明ちゃん♡可愛い名前ですね(^^)

    • 7月11日
M(>᎑<`๑)♪

姓名判断で,苗字と合う名前で調べて
何個か自分が好きな名前を選んでから
2人でコレって思った名前にしました♡

  • nya

    nya

    私もそんな感じで今考えてます!でも、気に入った漢字がなくて(;´д`)

    • 7月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    私も2人で全然合わなくて😵笑
    結構考えました…。
    ママパパから初めてのプレゼントですし,
    一生の名前なんで
    良い名前付けてあげて下さい😆

    • 7月11日
  • nya

    nya

    とことん考えていい名前をつけたいです(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

    • 7月11日
R♡まま

画数と、旦那の名前の一文字
とってつけました!♡^ ^

名前決めるの難しいですよね(°_°)

  • nya

    nya

    旦那の一文字を入れるなんて素敵ですね♡私も調べてみます( ´∀`)

    • 7月11日
Satsuki

家は男の子ですが響きと呼びやすさと、旦那が桜を入れたいと言っていたのであまり運とかを気にしないで決めちゃいました😂
お互い使いたい漢字を使っちゃいましたよ(笑)

  • nya

    nya

    画数って気にしない人はホント気にしないですよね(^^)
    統計学って思うと(;´д`)

    • 7月11日
  • Satsuki

    Satsuki


    でも決まってからちょっと画数が多過ぎたねと笑って話しました(笑)

    名前決めるのって一番悩むし考えますよね😂

    • 7月11日
COCORO

旦那さんが秋生まれだから秋の漢字が良いと言ってましたが

全く関係ない名前になってます😜

その後は旦那さんがアニメに出てくるキャラの名前やら、サッカー選手の名前ばかりだしてきて😭💦どれも却下したりでしたよ‼️

呼び方がいーなーって思い名付けをし、旦那さんが漢字を決めたのですが…苗字の画数も凶で、名前も凶で嫌だったので…漢字2文字のうち一文字は私が好きな漢字を使い…画数確認したら大吉になったので😍そちらに変更しました👌✨

よく聞く名前では有りますが😋🍀✨読める人がナカナカいないです💦
2文字ですが…1文字ずつ変換が必要ですけどね☺️✨

  • nya

    nya

    一文字を好きな漢字で大吉っていいですね♡!
    私も娘がよく聞く名前なんですが漢字がなかなか読めなくて
    娘はすんなり決まったのに男の子は悩んじゃいます(;´д`)

    • 7月11日
  • COCORO

    COCORO

    私が吹奏楽してて…音楽が好きなので

    音 と言う漢字を付けてます♡
    お気に入りですが…読める人が今の所居なくて😅💦毎回聞かれちゃいますけどね。でも私の名前もナカナカ読まれた事無いし普通に変換出来ないから嫌だなとかは思いませんが…子どもは大っきくなってどう思うのかな?っては思います‼️

    小学2年になったら自分の名前の由来についての学習があるそうなので【姪っ子に聞きました】なので、しっかり意味考えなきゃダメだからね!って念入れられてシッカリ考えましたよ😋

    逆にプレッシャーかけられました(笑)💦私は女の子だったら リ のつく名前付けたかったです!

    男のコって言われて…私のリストに無かったので考えまくりましたね。悩みますよね♡赤ちゃんに👶最初のプレゼントですからねぇ〜

    • 7月11日
deleted user

両親双方とも画数はかなり気にするので良い画数で、あとは歴史好きなので好きな人物からあやかって読み方はもらってます!
まだ生まれてないのであとは顔を見てきめます(笑)
本当はその歴史上の人物が使っている漢字でつけたかったですが、かなり悪かったので子供にも悪いなーっていうのもあり却下にしました(´・ω・`)

我が子に最初に贈るプレゼントだと思っているので、できるだけ良い門出になるものにしたいなぁ、という気持ちもあります!

  • nya

    nya

    歴史の人物の名前も今どきなかなかいなくて格好いいですよね☆
    あたしも、画数で大吉なら歴史というよりも渋い名前です笑

    • 7月11日
マァム

シングルでしたので相手に関わるものは一切入れず私の漢字一文字をあげて、こう育ってほしい!みたいなのがありそれに関わる漢字を探していたらイイ漢字に出会い娘の名前が生まれました!

みい

画数少しは気にしました!
でもどれを選んでも全部いいのなんてないので夫婦で気に入ったものにする予定です(^O^)
ご夫婦がいいと思ったものを贈ってあげるのが一番だと思いますよ(*´ω`*)

はなつな

画数全く気にしません!
根拠のないものは夫婦ともに信じていないので^^;
漢字の意味と響きを考えて決めました(^^)

ところで、画数は統計学というのはどういうことでしょう。
統計学は根拠がしっかりしたものなので何か決める時の参考にしています。画数は統計学で決めているものなのですか?