※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お出かけ

4ヶ月の男の子の母です!今度初めて電車で遠出しようとおもってます!電車…

はじめまして!4ヶ月の男の子の母です!今度初めて電車で遠出しようとおもってます!電車で30分くらいのところですがいつもお出かけはベビーカーを使ってます。わたしの最寄の駅はエレベーターがちゃんとあるのでホームまで行けるのですがやはり電車でのお出かけはベビーカーは持って行かない方がいいでしょうか?ちなみに使っている抱っこ紐はベビービョルンオリジナルで腰ベルトのないタイプなので長時間はわたしも息子もなんか辛そうで、、普段ショッピングモールなどではベビーカー大好きなのでずーと静かに乗っています。なので、電車の中では畳んでその他の移動の時にはベビーカーかなっておもってるのですがどうでしょう?長々とすみません( ; ; )

コメント

りさち

私はいつもベビーカーですよ(^^)
畳まずそのまま乗せてます😊混んでる時間には乗らないようにしてるので、特に迷惑かけるようなことは今のところないですよ!ただお子さんの月齢の頃はぐずったとき用に抱っこ紐ももっていってましたよ!

• よっしー

よっしー

ありがとうございます!!ぐずった時用に抱っこ紐もしっかり持っていきたいと思いますー!

• 7月11日
はなつな

電車は満員の時間帯じゃなければ、広げて赤ちゃん乗せたまま乗車して大丈夫ですよー。

• よっしー

よっしー

なるほど!!混まない時間をねらっていってきますー!ありがとうございます!!

• 7月11日
ミニ介ママ

混む時間さければ電車のなかも畳まなくて大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
エレベーターも、無かったら抱っこ紐で外まで出て、また乗せる感じでいいと思いますよ!
荷物もあってベビーカー無しだと大変ですよね💦
お気を付けて(^-^)/

• よっしー

よっしー

そーですよね!ありがとうございます!混まない時間をねらって、ベビーカーもっていこうとおもいます!!

• 7月11日
ハヌソラ二

ベビーカーに乗せて電車に乗ってますよー。
時間帯(朝と夕方から夜)のラッシュと出口や乗り換え口の階段の近くに乗らなければ全然平気です!
一応は、抱っこ紐も持っていきます。
たまに、エスカレーターやエレベーターが無い駅もあるので。

お出掛け楽しみですね。気を付けて楽しんで来てくださいねー

• よっしー

よっしー

混まない時間をしっかり調べていきたいとおもいます!普段使わない駅ですが前もって調べて乗り換え口近くも使わないようにしたいとおもいます!ありがとうございます!楽しんできます!

• 7月11日
エンナ

乗り換えとかあると、大変かもしれないです。後、目的地に長く滞在するなら、ベビーカーあったほうがいいですね。

• よっしー

よっしー

そーなんですよね!乗り換えだけが不安で!でも目的地も長く滞在してしまうと思うのでベビーカーももっていこうとおもいます!!ありがとうございます!!

• 7月12日
。

わたしは
電車でもベビーカーです!
今の時期暑いですし
長時間抱っこ紐は辛いかと(T_T)

電話混んでたら
ベビーカーたたんで抱っこしたりして、、😊

電車の中だと
多少は涼しいと思うので(*´︶`*)

でも、お買い物してるときに
ベビーカーでくずったら大変なので
いちお、抱っこ紐も持っていきます(笑)

• よっしー

よっしー

そーですよね!長時間は抱っこ紐暑いですよね!抱っこ紐も持って行きベビーカーでいきたいとおもいますー!ありがとうございます!

• 7月12日
よっしー

皆さんありがとうございました!みなさんのおかげで勇気が出ました!ベビーカーと抱っこ紐両方つかっておでかけしてみたいとおもいます!!