※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早稲田アカデミーの、全国統一小学生テストを受けたことのある方います…

早稲田アカデミーの、全国統一小学生テストを受けたことのある方いますか?小2の子供に受けさせようと思ってます。

親はその間なにか説明会?があるのですよね?
塾に勧誘されたり、教材を買わされたりなにか受けることによるデメリットなどありますか?中受を考えていますが、通塾はまだ先です。中学受験について全く無知なので、情報が欲しいです。


日能研のテストも受けようと思っているのですが、両方受ける必要ないですか?それぞれ受けたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教材を買わされたりはないです
現在の中学受験の状況など説明があります
まぁ要するに早く塾通った方がいいよって説明なので勧誘っちゃ勧誘です
でもゴリ押しではないですよ

日能研のは全国テストですよね?
両方受けていいと思います
結果次第では日能研の入塾テストが省略できます