※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳のご飯について3歳半娘と1歳4ヶ月の息子がいます。同じくらいの…

3歳と1歳のご飯について

3歳半娘と1歳4ヶ月の息子がいます。
同じくらいの歳の差きょうだいのご飯はどうしてますか?

息子はオールベビーフードでやってきましたが、2週間ほど前から大人と同じものを食べたがり、ベビーフードを食べなくなりました。
3歳娘はあまりに味の濃いものや辛い物意外もうほぼなんでも食べています。
できれば二人とも同じ物を出したいのですが、息子にどこまであげて良いのか悩みます。

ちなみに歯はしっかり生えて噛む力も強く、バクバク食べます。

あとベビーフードが大量に余ってしまい、今はおやきにして何とか食べさせてますがあまり進んで食べないので、別の調理法?でなんとか消費できないかと思っています。

同じような境遇の方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

2人ともとりわけ食です。
汁物は冷水で薄めて
お米は普通炊き
おかずは下味薄めで大人が追い調味料で調整するか、1/2で味付けして子ども用に取り分けて残り1/2の調味料入れて大人用仕上げる感じです

ベビーフードは、同じメニュー作って子供のやつに混ぜたりしてました