※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後35日の男の子、完ミで育てています。一回のミルク量について相談です。子供は飲みにくく、1時間ごとに欲しがります。このままでいいのか、変えた方がいいのか。

生後35日目の男の子を育てています。完ミの方に質問です。ミルクは一回量どのくらい与えてますか?うちの子は一気に飲めないみたいで、一回30や50や80でときどき100飲みます。1時間ごとに欲しがったりグズったりもします。一度にしっかり飲んでしっかり寝てほしいのですが・・。こんな感じでいいんですかね?それとも変えていったほうがいいんですかね?

コメント

あい

ミルクの場合は3時間あけてあげないといけないといわれました。

うちのこは1ヵ月ちょうどの頃は100ml~120ml飲んでたと思います。

飲みが悪いのであれば、途中げっぷをさせたり、哺乳瓶や乳首を変えてみる、ミルクのメーカーを変えてみるなど試してみてはどうでしょうか?

はる

ずっと完ミで育てました。
生後1ヶ月の時は120mlを三時間~四時間置きでした。
それでも欲しがるときはおしゃぶりで誤魔化してました。

• はるなつ

はるなつ

120も飲めてたんですね!
    うちの子はまだ100が丁度いいみたいです(^_^*)

• 7月11日