※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

臨月に腰やお腹の痛みがあります。前にも同じ痛みがあったが、異常なし。お腹が張り、腰に電気が走ります。検診まで様子を見ています。前駆陣痛でしょうか?

臨月にこのような痛みがあった方いますか?
8月7日が出産予定日です。

おとといからお腹が張るようなつるような痛みがあり立ち上がるのもやっとだったのですが1ヶ月程前にも同じような痛みがあって病院に深夜行ったところ何も異常は無いと言われて帰ったので様子をみていたら2時間程でおさまりました。

しかし昨日の夜ギックリ腰だと思うんですが腰に電気が走りそれと同時にお腹に力が入ってしまっているのかなんなのかお腹が張るような痛みがほぼ一日中おさまったり痛くなったりを繰り返しています。
横になるとましにはなるのですが座っていると張ってくるような感覚で痛くなりうずくまったりしています。
お腹が空気がパンパンに入っているような感覚で同時に汚い話ですがお腹を下したような痛みもきてトイレにばかり行っています。

先週の検診でまだ全く下りてきてないと言われたのですがこれって前駆陣痛というものなのでしょうか?
出血などもなく胎動もありますし心音を聞く機械でもちゃんと心音は聞こえているので木曜日の検診まで様子をみようと思っているのですが…

このような痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

みーたん

つったような痛みありました!
突然ほんと動けないくらい痛くて、でも場所的に関係ない気がしたので安静にして次の日の朝まで痛かったら病院行こうと思ってましたが大丈夫でした!お腹を下したような痛みは前駆陣痛かも?です!私もありました!不規則なら前駆だし規則的なら陣痛かも?です!
全くおりてないし子宮口ひらいてないよ~と言われた次の日に姉は陣痛がきたりしてるので、もし規則的なら病院連絡してみてください(><)

• HP

HP

コメントありがとうございます!!
    ほんと同じような痛みです!
    動くと痛いのでうずくまるしかなくて( ;∀;)
    もともと大袈裟な痛がりなので余計…笑
    みーたんさんのお姉さんそのような事もあったのですね、まだまだだと思わずに規則的ではないかどうか注意しようと思います!
    夜に特に痛くなるのでなかなかさっと病院に行けなくてm(__)m

本当にありがとうございます!

• 7月11日
  • みーたん

みーたん

分かりますわかります(笑)
    なんじゃこりゃーってなりますよね(笑)私も焦って姉に電話したら、私は大笑いした日の夜にお腹つったみたいになってめっちゃ痛かったよ~て笑ってましたw
    夜だと色々考えすぎてなかなか電話とかしづらいですよね(^ω^;)
    私も何度も前駆だったり破水したとおもったらしてなかったり全部母親にかけろと言われてやっとかけました(^ω^;)でも聞いたら安心するし、助産師さんたちも、嫌な顔とかされません!何か、心配なことがあったらとりあえず電話だけでもした方がいいです♡無理せずに、、素敵なお産ができますよーに♪

• 7月11日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

予定日一緒ですー(=´∀`)

不定期なら前駆陣痛ですかね(p_-)
私もおとといくらいから
痛ーい(p_-)
気づいたら治る
痛ーい(p_-)
気づいたら治るを繰り返してます_(:3」z)_

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね!!(*゚▽゚*)

ほんとそれです!
    痛い、治るの繰り返しでm(__)m
    こんなの続いたら本当の陣痛に気がつかないんじゃないかと不安です( ;∀;)笑

• 7月11日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

大丈夫です!本当の陣痛は、いやでもわかりますよ(笑)
    一人目の時、陣痛わかるかな?と不安でしたが
    痛みが想像以上に規則的だし
    あーヤバイな、これはさすがに陣痛だなってピーンときましたww

まだ36wだから
    まだダメだよー!とは言ってるんですが
    早く生まれてほしい気もするしw
    複雑な心境です(=´∀`)

• 7月11日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます!

そうなんですねっ!!笑
    それなら安心です!

ほんとそうですね、もう少し待ってと思いつつ痛いのでもう早く産みたいと思ってみたり( ;∀;)笑

• 7月11日