※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。21時前後に眠くて泣くのでミルクをあげてその…

寝かしつけについてです。
21時前後に眠くて泣くのでミルクをあげてそのままベットに置くんですがミルクで寝かせるのってよくないでしょうか?
またネントレってどうすればいいんですか?
どのくらいから何をすればいいのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

みーこ

つーちゃんさんより月齢低いですが、生後1ヶ月あたりから夜ミルクあげるのと一緒に就寝ルーティンを作りました!
いまは、お風呂→薄暗い寝室でミルク(声掛けは穏やかに&スマホの光等見えないようにしてます)→おしっこしてたらオムツ替え→スワドルに着替え→ベッドに置く→部屋を真っ暗にする&ホワイトノイズ(必要そうならおしゃぶり追加してます)
日中ベッドで寝れない&抱っこで歩き回らないといけないことが多いタイプですが、上記で夜は自力で寝てくれてます‪🙌🏻(1ヶ月半くらいの時からミルク飲んだ後すぐは眠れなさそうな時ありましたが、このルーティン覚えてくれたようです)
いま、ミルク飲んだらベッドで寝れるんでしたら就寝ルーティンつくっておくのはいかがでしょうか?

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ルーティン作るの大事ですね😌
    ミルク飲みながら寝てるって感じです笑
    ミルク飲んで寝かせるのはやめた方がいいってみたんですがいいんですかね?🤔

    • 8分前