※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏むね肉をアルミホイルで蒸し焼きにした際、何分焼けば中まで火が通るでしょうか。15分焼いてもチーズが溶けておらず、まだ中が焼けていない気がします。

鶏むね肉1枚丸々
アルミホイルでフライパン蒸し焼き

何分焼けばしっかり中まで火が通ると思いますか??

今15分ほどやったんですけど上にかけてるチーズすら溶け切ってなくて、まだ中焼けてないだろうなって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し水入れるのと、フライパンの蓋もした方がいいと思います💦

10-15分位で火は通ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から水入れてフライパンの蓋もしてたんですけど、あの後見たら完全生でした😂😂

    なにか私のやり方がどうもダメなんですよね😭

    結局諦めてアルミホイルから出して煮てからレンチンしました😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズも溶けないってことはそもそもの火力不足すぎると思います💦

    水入れて沸騰するまでは中ー強火、フライパンしめたまま弱火ですかね。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あの後チーズは溶けてました!!
    肉だけ完全生でした!!

    結構10分くらいは強火でやってそのあと中火5分くらい弱火5分くらいやっても生で、また強火で10分くらいやったんですけど生でした!!

    水が入らないようにアルミホイル3重くらいにしちゃったんでそれがだめだったんですかね😭?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強火は最初だけで大丈夫です!アルミホイルは熱伝導性たかいので問題ないかと😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええそうなんですね!!
    また今度リベンジしてみます😭

    ありがとうございます😊

    • 5月22日