※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠アプリと病院での出産予定日に1週間の違いがあり、赤ちゃんの大きさも異なることに不安を感じています。この状況について知識のある方、教えてください。

妊娠が分かってから、アプリで最終月経日を入力して出た出産予定日が3月5日で現在は6w2dでした。
ですが今日病院に行ったら、エコー写真に3月11日 5w2dと書かれていました。

最終月経で計算すると6wだけど赤ちゃんの大きさでみると5wだねーってことなんですかね…。

正直どちらでもいいし病院の方を信じるつもりでしたけど、なぜ1週間アプリと病院でズレているのか気になります。

わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです🙏

コメント

H mama

大きさだと思います✧︎*。
結構、前後しますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みー

みー

やっぱりそうなんですね(o_o) 6wだから心拍確認できるかな〜って思いながら行ったので違った事にビックリして笑

• 7月11日
みー

アプリの方が6w1dの間違いでした(*_*)

basil

病気のは大きさから割り出していると思います。
その場合、きっと生理周期が平均の28日で割り出してあるのではないですかね?
生理周期が平均より長い(排卵するまでが14日より長い)なら、その分単純に日数増えますし☆

• みー

みー

なるほど…。みんながみんな14日に排卵する訳じゃないですもんね😂
    凄くわかりやすいです!ありがとうございます😌

• 7月11日

排卵の遅れとかもあるのアプリが正しいとは言いきれませんね!
5w2dと言うのは大きさでみたらってことだと思います!

• みー

みー

むさん
    やっぱりそうですよね😂
    ちょっとした事でもすごく気になるようになっちゃって😅

• 7月11日

退会ユーザー

気になりますよね!!
    私も初期は何でもかんでも気になって気になってすぐググってました💧笑

• 7月11日
72

今後まだ予定日変更になることもあります👍
私は予定日これでいきましょーと確定したのは9wあたりでした✨

• みー

みー

これからきっと色々変わってきますよね!
    私はもういつでもいいからとにかく健康で元気な子で生まれてくれればって思っています笑

• 7月11日