生後5ヶ月の子供を抱っこして転んでしまい、爪で頭に傷をつけて出血しました。小児科では大丈夫との診断を受けましたが、転倒の影響が心配です。ぶつけた場合の症状について教えてください。
生後5ヶ月 抱っこしてる時転んで血が出た
同じような経験された方いますか?
生後5ヶ月です。
抱っこ紐して外を散歩してるときに
私の足がもつれ 転んでしまいました。
とっさに子供の頭を守ったと思うのですが、
私の爪があたり子供の頭に傷ができて
出血しました。
すぐに小児科にいき、
診察してもらいましたが、
大丈夫そうだよ。 2日ほど様子みて
とのことでした。
元々今日はBCGの予定で
頭も問題なさそうとのことで打ってもらいました。
転んだ後すぐ泣き、
3時間経った今機嫌もいつも通りです。
ただ、転んですぐの記憶が曖昧です。
打ってないような気がするのですが、
絶対かといわれると自信がないです。
私の爪が子供の頭部にあたり
ガリっと音がした記憶はあります。
大丈夫そうだよ。と言われましたが、
怖くて仕方ありません。
凹んだ後がないのでぶつけてないのでしょうか?
もしぶつけた場合ギャン泣きでしょうか?
数ヶ月とか何年か後に症状出たりするのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
どこかにぶつけていたら赤くなったりたんこぶができていたり、腫れていたりするはずです。
特にそのような感じはないみたいなので、守れたんだと思います!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます( ; ; )