※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
妊娠・出産

手取り20万、ボーナス夏35万~冬20万~、家のローン5万、子供3人でパート考え中。産み分けや妊娠不安。皆さん何人希望ですか?

手取り20万ほど、ボーナスが夏に35万~ 冬は20万~(毎月の給料もローンも毎年昇給してます)
家のローンが月5万(10年返済で終了)
その他ローンは無し

敷地内同居なので預けてパート もしくは保育園に預けてパートも考えてます^^*
これで子供3人はキツイでしょうか!?
うまくいったとして男女の子供2人が希望だったのですか、男の子が可愛すぎてもう1人男の子が欲しいなと(服とかもいっぱい買っちゃって(笑)…
でも旦那や私の親等女の子も欲しいらしくҨ(´-ω-`)
うまく産み分けできるか、妊娠出来るかも分からないんですが…。
2人か3人か…
皆さん何人希望ですか^^*?

コメント

Yoshirin

2人は大丈夫だと思いますが3人はカツカツかと思います🙌

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱり大変ですかねー(><)
    計画通り行ったとしたら上の子が10歳、下の子が5.6歳で家のローンはなくなり5万は浮くのですが…まぁこんな予想通りは行きませんよね(^▽^;)

• 7月11日
るう

私なら多少キツいとしても3人希望なら頑張ります(*^^*)
ちなみに我が家も3人希望です( *´︶`*)

• ゆいまーる

ゆいまーる

元々は2人希望だったんですが男の子が可愛すぎて私はもう1人男の子がいんですが(服も着させれる( •̀ω•́ )✧)
    家族等、女の子も欲しいようで(^▽^;)

• 7月11日

振り分けると月24.5万程ですよね?
うちも24-26万程でボーナスはかなりの少量10-15程が2回です( ;∀;)

ローン10年ですか!!
めっちゃ良いですね💓
うちも月家ローン5.5万ですが
繰り越ししない限り35年です😂

私も母に預けてパート予定です!

3人きつくないと思います!
なんだかんだやっていけると思いますし、私は大学まで行かせてもらって
幼稚園、高校、大学と私学でしたが
そこまでして貰って思うのは
自分が親ならしないですね。。
正直私立に行きたいなど一言も言ってないですし一人っ子なんだから行きなさいって感じでしたし😂
大学なんて途中で辞めましたし🤔
感謝も何もしてないです!
そういうの親の自己満足だと思ってます(^^)
それなら自分のお金で行って
学校も必死に選べばよかったなと
思ってます。

話ズレてすいません😂
私は3人希望ですが旦那は2人希望なので、今のところは二人希望です😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

リフォームなので10年で完済です^^*
    3人いけますかねー(>_<;)
    その前に2人目!って感じですが^^*
    まだ長男が3ヵ月なので子育てがどれだけ大変なのか未知数ですが…目標3人頑張ります\( ˙▽˙ )/

• 7月11日
くうこママ

3人だとパートでは大変では。

• ゆいまーる

ゆいまーる

パートだとキツイですかねー(><)
    とりあえず2人目を産んでやっていけるかが分からないとですよね(^▽^;)

• 7月11日
  • くうこママ

くうこママ

そうですね。

• 7月11日
  • くうこママ

くうこママ

うちは娘二人、娘達は公立の中学生と高校生。ローンがあと9年。もう一人欲しかったですが。厳しいです。

• 7月11日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ローンは今の子が10歳、計画通り行ったとしたら一番下が5.6歳で完済で月に5万はういて多分その頃には手取りも25を超えてるはずなんですが…全て予想でどうなるか分からないですもんね(>_<;)とりあえず2人目ですね!
    今の子が可愛い過ぎて一人っ子でもいんじゃないかと思ったりもします(´∀`*)あは

• 7月11日
ぽちの助

うちは手取り27万のボーナスなしです(´・ω・`)
家のローン(リフォーム)が毎月6万、5年間です
他はありません

うちは二世帯同居で、チビ達が幼稚園に入ったらパートに出る予定ですが、それと同時に3人目もその頃にと思ってます(´・∀・`)
ただ、現在がカツカツなので、貯金はほぼ出来てませんが、子供は出来たら3人は欲しいです(T▽T)

• ゆいまーる

ゆいまーる

同じ感じです\( ˙▽˙ )/リフォームで毎月5万も無いくらいを10年です^^*
    うちも今は家賃が高いのでカツカツですが小額でも自分達の子供のと貯金してる現状です(>_<;)
    まずは2人目を産んでやっていけるかですが(^▽^;)

• 7月11日
はな

私も3人欲しいです😭
女の子欲しいですよねー!

• ゆいまーる

ゆいまーる

私はもう1人男の子が欲しいんですよー(><)女の子も欲しいですが男の子の方が^^*可愛い服もいっぱい買っちゃって(´∀`*)あは

• 7月11日
  • はな

はな

男の子可愛いですよね(^^)💕
    私の周りは男の子大変すぎて、女の子欲しいけど2人が限界!!って言ってる子多いです(^◇^;)💦

• 7月11日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

これから大変になって気持ちが変わるかもしれませんね(^▽^;)
    いやー可愛すぎて一人っ子でもいいような気さえします(笑)

• 7月12日