※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで様子を見ているが、知人の情報と違い、HCGやエコー検査が必要か不安。他の病院の対応を知りたい。

子宮外妊娠の疑いと言われました。
でも、様子をみて生理が来たら来なくていいと言われました。

知人から聞いたり、調べてみると、子宮外妊娠の疑いがあったなら、定期的にHCGを測ったり、エコーてみたりして判断していくと言われました。
また、子宮外妊娠の疑いなら生理かと思っても不正出血のこともあるから、生理が来たから子宮外妊娠の疑いがなくなったと判断されたり、HCGやエコーで検査もしていかないのは危険だよと言われます。

かよっている病院はそんな感じなのですが、皆さんの病院はいかがでしたか。

コメント

美桜

2.3日ごとに病院通って採血とエコーしてましたよ!私は結局違ったのですが破裂したら最悪命に関わりますから😣

病院変えた方がいいと思います!!

• sun

sun

ありがとうございます!
    そうですよね!
    だから二回も病院にれたしたら来なくてよいと。
    出血もやっときて1日だけ多量でいつもと違うので生理と判断してよいかわからないとも伝えましたが、1日出血多量にしたなら生理扱いでよいから来なくてよいと言われました。
    もし、子宮外なら1日1日リスクがたかまるのに検査しないなんて心配です。

• 7月11日
  • 美桜

美桜

生理なのかもしれませんが、私だったら心配なので一応見てもらいますね😭お大事になさってください!

• 7月11日
  • sun

sun

他院に行きました!
    HCGは下がってきているが子宮外妊娠は可能性としてまだ否定できないから数日後まだ来てと言われました。
    ありがとうございます。

• 7月11日
tom-tom

私も子宮外に胎嚢が見え、子宮外妊娠が疑われると言われましたが、病院から2週間後にまた来てと呑気なこと言われたことあります!
卵管など破裂したら取り返しのつかないことになるので、2週間も待ってられないと思い、次の日に別の病院で見てもらいましたよ!
結果子宮内に胎嚢がありました。
こわいので別の病院に行って見てもらいましょう(>_<)

• sun

sun

やはり自分の身は自分で守らなきゃですね。
    なぜ知識ある医師がそんな呑気を言うんだろう。
    急いで他院に行ってきました!
    HCGは下がってきているが子宮外妊娠は可能性としてまだ否定できないから数日後まだ来てと言われました?

• 7月11日
  • sun

sun

また来てと言われました。

ありがとうございました!

• 7月11日
  • tom-tom

tom-tom

他院に見てもらえて良かったです!
    子宮外妊娠が疑われるのに2週間も待ってられないですよね(>_<)それ以来その病院には行きませんでした!
    新しい病院できちんと数日おきに見てもらって下さいね^_^
    お大事に!

• 7月11日
マッキン

私は胎嚢が見えず出血が増えたので勝手に化学流産したと思ってたら出血がいつまでたっても止まらずに病院に行くと子宮外妊娠の疑いがあるとのことで大きな病院を紹介され受診するとそのまま絶対安静、一歩も歩く事すら許されずその日のうちに緊急オペでした💦
手術してみると破裂寸前まで大きくなっていて卵管ごとの切除になってしまいました😭
私の場合、自己判断で化学流産と思ってその後の受診をしなかったから質問の答えにはなってないかもだけど、出血=生理ではないので今すぐにでも違う病院を受診されて下さい。

• sun

sun

怖いことですね。病院ではなんの説明もありません。

HCGは下がってきているが子宮外妊娠は可能性としてまだ否定できないから数日後まだ来てと言われました。

怖いです。

• 7月11日
  • マッキン

マッキン

信頼出来る病院で信頼出来る医師からしっかり診察してもらって下さい‼️

信頼出来る医師の『大丈夫』は魔法です✨

• 7月11日
あっくんママ

看護師です。とても危ない病院だと思います。病院を変えることをオススメします(>_<)
先生!破裂した際の出血を、生理だと思ったらどーするんだ!と思いました…(>_<)

• sun

sun

やはり危ないですよね。
    おかしいですよね。
    リスク管理ができない、患者を不安にさせてそのまま、病気のリスクがあるのに経過を検査しない。
    普段もちゃんと話をきいてもらえないし、検査結果すらきくとキレ気味です。

病院変えなきゃと言うレベルですよね。

ありがとうございます。

• 7月11日