旦那が3回目の借金借金は全てリボ払いなどです。1回目は250万ほどで結婚…
旦那が3回目の借金
借金は全てリボ払いなどです。
1回目は250万ほどで結婚前100万程度と残りは転職を何回もしているので空白期間の生活費などです。
ずっと隠されてて金額が大きくなり義父に相談、義父から私に伝わった感じで義父が全額建て替えて一括返済くれました。
その後私がお金を全て管理しキャッシュカードとクレジットを取り上げて現金のお小遣いのみにしましたが携帯のアプリから払っていたようで18万発覚し、2回目も隠されていました。2回目も一括返済し次はないといいました。
そして3回目財布に見覚えのない昔使っていたキャッシュカード
これなに?と聞くと昔のやつで使ってないというので私が回収しました。その後そのカードだけなくなったので携帯のアプリを確認するとまたリボをしてそうです。
知らないふりをして夫にカードなくなったからアプリ確認させて欲しいというとわざわざログアウトした画面を見せてきて登録すらしてないと嘘をついて隠しました。そして私がさっきスクショを見せると開き直ったようにお小遣いで返してるから関係ないと😇
一応毎月貯金はしっかりできてましたし素直に言ってくれれば良かったのですが毎回バレバレの嘘をついてきてため息が出ます。一応毎月働いてそこからまかなえる範囲なのに金額というよりは嘘ついてたことがショックで直らないだろうと
私は実家も遠くパートなので稼ぎも低く離婚したいですが離婚後のことを考えると踏みとどまっています。
同じような方などどうされましたか?
- ママリ(2歳1ヶ月, 6歳)
コメント
Riiiii☺︎
そういう人は借金癖の病気なので周りが一括返済してやると当然繰り返しますよ😅💦自分は何の苦労もしないで借金なくなるんですから笑
もう病気ですもんね、バレたら怒られるから嘘ついてまで借金します。
うちの旦那もそうです。
今も勝手に作った借金を家計から返済中でもう3年目くらいになりますしもうあと3年くらいはかかりそう。
それなのにまた勝手に借金、それはさすがにキレて小遣いから出させてます。
うちの場合は家計が終わってます笑
私は今は目を瞑ってますが、以前大喧嘩して離婚を口にした時にお金のことは自分でなんとかするとか言ってきたくせにまた借金発覚だったので、そのときに家事育児もしない時間も金も自由に使いたい、ならもう独身一択じゃない?借金繰り返すとかもう病気だしそんな病気の人とは私一緒に生活無理!とか私が色々言いました。そしたら離婚は避けたかったようで、そっから大人しくなりましたが、到底お小遣いから返してるとは考えにくくどうやって返済してるか知りません笑なんならお小遣い足りてなさそうなのに金回りいいので多分今もまたしてるんじゃないかとも思ってます🫠
はじめてのママリ🔰
親が甘やかすから借金グセは治らないと思います。一度自己破産させて借りられない環境を作らないと借りても返してくれる親がいるので。
-
ママリ
やっぱり親が甘いから繰り返すんですよね😇本人は借金で苦労してないから自覚がなく、、
一回ブラックにのせたほうが良ですよね- 14分前
ママリ
やっぱり病気ですよね、、
離婚とかはしないですか?
私は借金することが無理で毎回怪しいと思った瞬間問い詰めて3回黒です。
一応私が管理してから貯金は結構できてて素直に言ってくれれば払えるのにわざわざ内緒にして借金するのが考えられなくて💦
1回目の時に私が離婚したいと言うと義父は離婚してほしくない(生理的に無理ならしょうがないがお金が理由なら)お金もあるので毎回建て替えてくれてます。
Riiiii☺︎
離婚めちゃくちゃ考えますし、いつ離婚してもいいと思ってます。
が、今のところは相手が大人しくしてるしこっちにはなんも言ってこないのでとりあえず今のままて感じですね。
あと共有で住宅ローン組んでるので色々面倒なのもあります🫠
うちなんて怪しさすら出してこない常習犯でびっくりですよ笑本当嘘が上手で笑
毎回黒ならもう本当病気です😭
心療内科通わせようかとも思いましたし喧嘩した時にも言いました笑
返してもらえるにしても「借金した」こと自体が悪いことだと認識してるから罪悪感あって隠すんだと思います😅
義父も甘すぎますね。
それだから繰り返してしまいます😣
自分が返済できなくなったら頼れる親がいますもん💦💦
ママリ
そうなんですね💦
共有ローンは大変そうです、、
平気な顔して嘘つきますよね😇
ほんと甘いです。一応カード類全て没収して対策した上での借金なので義父もびっくりしてました。
かと言って旦那の無駄遣いに家族のお金を返金に当てるのも嫌なのでたよってしまいます。私的には夫をブラックにさせたいまであります。