※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
子育て・グッズ

産後1ヶ月での体重減少や元の体重復帰について教えてください。母乳ダイエット中です。

生後0ヶ月(4日目)の新米ママです!
こちらのテーマで投稿か分かりませんが、、
妊娠前体重12kg増えました。
今日退院測ったら4kg減って、あと8kgもあるのかーーと思うと気の遠くなるようでした。

産後1ヶ月でどのくらい減りましたか??
元の体重戻った方、どのくらい期間かかりましたか??

ちなみに完全母乳で今のとこいけています!
母乳ダイエット頑張ります!

コメント

まみみ

完母です!妊婦の時は妊娠前から+8キロで産んだあと−5キロ!
7ヶ月の今、妊娠前に比べて−4キロで母乳痩せしてます!笑
母乳が上手に飲めるようになった3.4ヶ月頃から体重落ち始めました!
食べ過ぎは注意ですが、自然と落ちていくと思います😊

• じじ

じじ

そうなんですね!!!元の体重からマイナスとか羨ましいです♡!完母でいけてるので、これから楽しみしてます(^^)

• 7月12日
ワシちゃん

一人目は10キロふえて、
産んだ次の日マイナス5キロ、
2週間くらいで戻りました😃

二人目はまったく戻らず😭
11キロふえて、今マイナス4キロで
止まってます(涙)

• じじ

じじ

2週間は早いですね!!そのくらい体力使うんでしょうね😣

• 7月12日
介母

妊娠前から7kg増えて、1ヶ月で10kg痩せました(^^)
まだまだ痩せたいです笑

• じじ

じじ

うわー!!理想です!わたしも痩せます!

• 7月12日
まー💞

元の体重には3カ月
くらいで戻りました(^O^)
母乳ダイエット良いですよ♡

ママリ

完母でどんどん減り2カ月で元に戻り、半年くらいまで減り続けてマイナス4キロでした。

シシリアン

1ヶ月で10キロ減りましたー!
今はゆ~っくり体重減ってます(笑)

抹茶

1人目は12キロ増えて、1ヶ月で元に戻りました!
2人目もそのくらい増えて、もうすぐ2ヶ月ですが、あと1キロほどで元の体重です!お腹のたるみもなくなりましまよー!

ひよこ

11キロ増えて、産後2週間で-6キロ。今1ヶ月弱で-4キロ。
途中、順調に減ってたのに何故か増えるという、、、(泣)

わくわく

妊娠前から18キロ増でした。
産後は4キロ減り、明日で1ヶ月ですが順調に減っていってて−12.5キロで、妊娠前から5.5キロ増の状態です。

私も完母ですが、間食もしてモリモリ食べてますが減ってるので、ゆきさんも一ヶ月後には元の体重に戻れるのではないですか?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

共に母乳ダイエット頑張りましょう✨笑

ちくわぶおじ

生後0ヶ月(6日目)です。近かったので思わず回答しちゃいます✨答えにならず申し訳ないですが…💦

私も妊娠前に12㎏増、産後3日目で3㎏減で、もっと減ってるものだと思っていたのでショックでした😱便が出てなかったのもあると思います💦今は母乳メインでミルクを補助的にあげてます。6日目の今日測定したら5㎏減ってました!
妊娠前が太り気味だったので、12㎏以上減らしたい願望があります😂笑
一緒に母乳ダイエットがんばりましょうp(^_^)q✨

• じじ

じじ

近いの嬉しいです!!✨

本当に減ってなかったらショックですよね、、😣
    私も12kg以上減らしたいので、一緒に頑張りましょうね✨✨

• 7月12日
にゃんちゃん

妊娠前から14kg増、退院時-4kg、もうすぐ1ヶ月ですが-8~9kgです!

朝昼晩+間食してますが順調に減ってます😊✨

ママリ

私は2週間で体重戻ってました。
たべなきゃいけないのに暑さと寝不足でご飯作れなくて(-.-;)あまりいい方法ではないです笑
因みに私も同じくらい体重増えてましたがあっという間でしたよ

やよい

産後21日目です。
出産時は12kg増え、出産で5kg減りました。
母乳は今まで全く出ず、完ミですが現在-10kgまで痩せました。あと2kgは痩せたいです……😅

junjun

妊娠前から+9キロで、今産後1ヵ月ですが、妊娠前より-1キロです‼️

こっこ

+8キロで、産後5キロ減って
あと3キロで戻りますが
菓子パン食べまくってて
母乳あげてるのに
減らないです(笑)

ゆん

妊娠中に8kg増えたのですが母乳がよく出るみたいで10日で8kg減って元どおりになりました😚⭐️
ただすごくお腹が減るので日中は食べまくり、1日の終わりには2kgくらい増えるのですが翌日の朝にはまた元どおりに減ってくれます(笑)