※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milino
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べなくなった原因や対処法について相談したいです。体調不良で食欲が落ちたり、無理矢理飲ませたことが影響している可能性があるか知りたいです。

離乳食についてお聞きしたいです!

先週から体調不良で咳、痰、鼻水がひどくて、ミルクを飲むのも辛そうだったので、月曜の夜から離乳食をお休みしてました💦
金曜に鼻水を吸引してもらったので、試しに5ヶ月からのBFのおかゆを瓶の半分あげましたが、完食でした!ですが、次の日から嘔吐などもありまた離乳食をストップして、今日に至ります、、、
体調もだいぶ良くなったので、前回と同じおかゆをまた食べさせようとしたら、嫌がってスプーンを振り払い、一口も食べてくれませんでした💦

朝イチでスプーンを使って、薬を無理矢理飲ませたことが原因の可能性ありますか?
また、同じように、いきなり食べなくなった経験ある方いますか?その後どうしたのかなどアドバイスお願いします😭

コメント

いー

家の子も薬をスプーンであげて一時期離乳食たべてくれませんでした^^;
でも大好きなバナナをスプーンにのせて匂いをかがせてあげたら食べてくれるようになりました♪
お子さんの好きな物の中でいい匂いする食べ物とかで試してみてください(^O^)/

• milino

milino

コメントありがとうございます!
    さっそく、りんご買って試してみたところ少しですが食べてくれました😭😭😭2-3口でしたが、さっきよりは全然マシです😆
    ほんとありがとうございます🙌

• 7月11日