※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

自宅安静中は出掛けられませんが、銀行口座の名義変更がしたいです。新しいゆうちょ口座で変更できるか悩んでいます。郵便局は土日も営業しているでしょうか。配偶者に車で連れて行ってもらう必要があります。

自宅安静中は出掛けたりしてはいけないですよね??
やっと仕事を辞めて平日動けるようになったので、銀行口座の名義変更をしたいのですが、出掛けられないジレンマ。
旧姓だと手当が受け取れない可能性があるみたいで困ってます。
郵便局なら土日もやってましたっけ?
新しくゆうちょで作ればいいですかね?旦那に車で連れてってもらって……
私は車持ってないので一人行動だと歩き(バス)メインなんですよね……うーーん

コメント

deleted user

郵便局は土日やってませんよ!

  • 桜もち

    桜もち

    郵便局も土日やってないんですね!
    やっぱり平日に一人で動くしかないみたいですね!

    • 7月11日
しずママ

自宅安静は医師の指示ですか?
単に予定日が近いからということであれば、郵便局に行くくらい大丈夫だと思いますよ🎵

  • 桜もち

    桜もち

    医師の指示です(切迫早産)😂
    来週の検診まで大人しくして大丈夫そうなら行ってみたいと思います🙆

    • 7月11日
  • しずママ

    しずママ

    それは出かけない方がいいです!
    危ないです(><)

    • 7月11日
  • 桜もち

    桜もち

    やっぱりそうですか?(笑)
    臨月まで待ちます😂

    • 7月11日
deleted user

私なら自宅安静中はおうちで安静にしときます😭
何かあってから後悔しても遅いので…💦

  • 桜もち

    桜もち

    やっぱり何かあると怖いですもんね。
    ギリギリまで大人しくします😭

    • 7月11日
あんちゃん

名義変更はすぐできますから、空いてる郵便局ならタクシーで行って帰ってくらいなら大丈夫かな?と思いますが、この暑い中歩きとかは…なにかあったら大変です。