※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
妊娠・出産

妊婦検診時の服装について質問です。ワンピースで行く方、エコーの際にどうしていますか?私はスカートとTシャツですが、皆さんはどうですか?差し支えなければ教えてください。

こちらのカテで合っているか分かりませんが…。
妊婦検診の時にワンピースを着ていかれる方、エコーの際にはスカート部分をガバッとめくってパンツなどをギリギリまで下ろしていますか?
私は何となくいつもスカートとTシャツなので、お腹だけだせるようにしてるのですが、皆さんどうしているのかと…?🤔
下らない質問ですみませんが、検診の時にワンピース着ていかれる方、差し支えなければ教えて下さい🤔

コメント

普通にスカート上げました。
助産師さんがパンツ隠して貰いギリギリまで下げてましたよ。
正直、検診時毎回私のところは膣エコーもあって股見られてたし、産むときも結局見られるし、何とも思わなかったです。

• むー。

むー。

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    いつも腰掛ける前に自らお腹出してたので、皆さんはどのタイミングで…?とふと思いました☺️
    ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 7月11日
うさぎさん

下にレギンスやショーパンみたいなの履いてました。エコーの際タオル必ずあるので大事なところは隠せます!

• むー。

むー。

そうですよねー!
    私がかよっている産院もタオル掛けてくれます☺️
    気にせず、ワンピースで行って見たいと思います\( ˆoˆ )/♡

• 7月11日
K

スカート上げてました!
パンツも下げてパンツとかは見えないようにバスタオル掛けてもらってました∩^ω^∩

• むー。

むー。

確かにタオルありますね(*^ω^*)
    エコーやる方も見慣れてるだろうし、気にせずワンピース着ていきます♡

• 7月11日

よく膝丈のワンピースで行ってました(*^^*)
胸元までめくりあげてましたよ。
下半身はブランケットをかけてもらえるので気になりませんでした(*´꒳`*)

• むー。

むー。

そうですよね、気にせずワンピース着ていきます☺️✨

• 7月11日
はるる

私は毎回ワンピースで行ってましたが、そんな感じです。
すかさず看護師さんが足元と、胸元にバスタオルを掛けてくれてたので(お腹だけ見える感じ)抵抗はありませんでした。

• むー。

むー。

いつも自らお腹出してから座ってたので、私にとってはなかなかの疑問でした(笑)
    ありがとうございます( ¨̮⋆)
    気にせずワンピース着ていきます!

• 7月11日