※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

妊娠34週で下腹部に痛みがあります。お腹が張ると硬くなるのか、前駆陣痛なのか不安です。前駆陣痛はこの時期でもあり得るでしょうか?お腹が硬くなる必要はありますか?前駆陣痛でもお腹が硬くなるのでしょうか?

ママリの皆様、いつもお世話になっています!
今34w2dなのですが下腹部に生理痛の様鈍い痛みがあります。
正直、お腹が張るというのが今まで分からなくてこれが張るという事なのか?と思いつつ、お腹が硬くなっている訳では無いので違うのか?と思ったり…ヽ(;▽;)ノ
それとも、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
そもそも前駆陣痛は34週などの早い時期でもあるのでしょうか??
痛い感覚などは不規則で結構痛いなと思ったら楽になったかな…でもまだ痛いような、という感じです(o´・ω-)
お腹が張ると必ずお腹は硬くなりますか??
また、前駆陣痛でもお腹が硬くなるのでしょうか??
お腹がカチコチって訳ではないので分からなくて…少しでもご意見伺えたら嬉しいです!!
よろしくお願い致します♡

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私も34週で前駆陣痛かな?と思って
ここで質問させていただきました!
病院いったら切迫早産でした(´×ω×`)
私は生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りでした💦

N☆

一般的には…
張る=バレーボールくらいの硬さって言われてますよね(>_<)
私の言葉で表現するなら、
お腹の中で風船が膨らんできてお腹を中から押してくる感じでした!
あっ、今から張るな…って分かりました!子宮の収縮なので、柔らかい、硬いは分かると思います☆
検診で痛みについては聞いて見て下さいね(>_<)

cana

コメントありがとうございます!
切迫早産ですか(;ω;)
なんか不安になってきました(;´Д`)
里帰り出産予定で今週の土曜日に帰省し、そのまま検診に行く予定なのでその時に相談してみようと思います(ノω;`)

cana

コメントありがとうございます!
生理痛のような鈍い痛みがあってもお腹が硬く無いのでこれは張りでは無さそうですよね(;´Д`)
もう、痛みは治まりましたが昨日も同じ様な症状があったので次の検診の際に聞いてみたいと思います!!