※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小5の娘が両目とも0.1でオルソケラトロジーを勧められました。調べてみ…

小5の娘が両目とも0.1でオルソケラトロジーを勧められました。
調べてみると抑制効果は日本ではまだ承認されてないらしく…
デメリットもたくさんあるようなので悩んでいます。
でも近視が進めば将来目の病気になりやすいと知りなんとか抑制してあげたいという気持ちもあります。
詳しい方色々教えてください。

コメント