※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
お出かけ

小学生のお子さんを学校を休ませて平日にお出かけすることについて、皆さんの意見を伺いたいです。年に1、2回程度の予定です。

小学生のお子さんがいる方に質問です🙋‍♀️

学校がある日に休ませてお出かけするのはどう思いますか??

旦那が平日休みの為、家族時間としてお出かけしたいです🥲
もちろん、毎月とかではなく、年に1.2回程度です

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです!

金曜日に休ませて旅行にいったことありますー。

リリィ

いいと思います。というか、今そういう方多いですもんね。
うちは平日休みじゃないからしないですが😅

ままくらげ

年1,2回ならなんとも思いません☺️
私もとある貴重な出来事のために学校を休んだ事があります。
今でもその機会を得られた事はありがたいし、良い思い出です。

運動会や卒業式などそれはそれで大切な行事は別ですが、勉強に遅れが出ない範囲なら、学校外で何かする機会があっても良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

全然してますし、私の周りも平日休ませて海外旅行とか行っている人割と多いです🫶

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちの地域はラーケーションが今年度から導入されました。
初めてなのにGWの間の平日がめちゃくちゃ多かったと聞きました!みなさん平日に旅行に行きたかったんだな〜って改めて思いました🥺

はる

私はありです😊
うちも旦那が平日休みなので今まで2.3回休んでお出かけした事あります。

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。

我が子の場合は1日でも休んだら
授業ついていけないタイプなので風邪以外はやすませてませんあ

はじめてのママリ🔰

良いとは思ってるけど実際休ませてどこか行こうとは思わずで休ませた事はなくて体調不良の時だけ休ませてます。

今休みが平日と土曜になったからというのもあるかもですが完全に平日休みだった幼稚園の時も休ませた事ないのでうちは結局休ませてまでどこか行こうと思わないのかもです。
ただ、もし平日に旅行行こうという話になれば休ませてもいいと思ってはいます。
お友達も金曜休んで金土日で旅行行ったりしてましたよ。

もこもこにゃんこ

普通に休んで旅行行ってます😊
うちの地域はラーケーションもあるので利用するし、足りなくて普通に欠席して行くこともあります。