※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

不妊治療中です。本日排卵4日前ぐらいです。卵の大きさは16㎜。でも…不…

不妊治療中です。本日排卵4日前ぐらいです。
卵の大きさは16㎜。でも…不正出血しています。先生に伝えたところこの前採血したプロラクチンが高いのが邪魔してるのかなぁ、、今週期妊娠してなかったら子宮体癌検診しましょうって言われました。怖くて不安で仕方ありません…。4日にプロラクチンのまた再採血と内診です。プロラクチンがまた高いようであれば妊娠するまでかばカバサール錠を飲むようになりますとのことでした。どれか一つでも当てはまるような方いませんか??体癌検診もいい噂を聞かないのですごく怖いです。

  • まーや

コメント

あやまん

あやまん

先日も高プロの質問されてましたよね?放置されてましたが…。

プロラクチンが高めで多嚢胞気味と言われ、カバサールも飲みましたが、ドクターによって判断が違ったりしますよね。私は飲むと下がり過ぎてしまいました。飲まないとまた上がりましが、引っ越して医者が変わったら、飲まずに様子みてと言われ飲まないまま、基礎体温をつけるのにも疲れて計らなかった月に妊娠しました。

なぜ子宮体癌健診しましょうと突然言われたのかわかりませんが、子宮頸がんの健診と併せて毎年された方がよいですよ。

私も先日してきました。体癌の方はやはり子宮をつつくので、健診後に軽い生理痛の様な痛みが数時間続き、出血も多少ありました。

  • 12月1日
まーや

まーや

体癌検診は不正出血していたからのようです。子宮頸がんは2年に一度していますが。。
ありがとうございました。参考にします。

  • 12月1日

「妊活」に関する質問