※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後のスポーツ指導についてお聞きしたいです。どのように対応されていますか?

スポーツインストラクターやトレーナー、運動指導をお仕事としてされている方に質問です😫🙏🏼
妊娠発覚後、お仕事はどのようにされているでしょうか??

コメント

やん

主人がダイビングのインストラクターなのですが、お店の女の子が妊娠すると内勤にまわると前に言っていました😬
事務仕事などだと思います!

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます😭
    やはり、事務仕事の方が身体に負担が少ないからいいですよね(´・_・`)
    スタッフが少なく、なかなか座っての仕事ばかりが難しく…💦ありがとうございました!

• 7月11日
sora0314

私は悪阻が酷くて休職してしまってますが、他の方は様々でした!
30週くらいまでジムトレーナーをされてた方もいましたし、お腹が大きくなるくらいまでインストラクターをされてた方もいます(しかもホットヨガです)
フロントや事務職に回った方もいますし、本当にその人の体調によって様々でしたね!

なのでぴっぴさんのご体調に合わせて、お医者さんと上司の方と相談されてみてはいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます😭
    soraさんは悪阻がひどかったんですね😭💦
    私は今は切迫流産になってしまって自宅安静中なんですが、、できれば産休までは続けられたらいいなと思っていて😭💦
    事務作業やフロント業務があればいいのですが、小さなフィットネスでスタッフも少ないので今おやすみをいただいてることにも罪悪感があって😭

• 7月11日
  • sora0314

sora0314

わかりますよ😢
    私もインストラクターだったのでかなり迷惑かかって申し訳なかったです…
    他の場所で働けないとジムはなかなか戻りづらいですよね💦
    私もフロント業務で戻る予定なんですが、また迷惑かけたら…と不安な気持ちがあります😭
    でも赤ちゃんのことが一番なので、戻るならば居場所を確保して
    居場所を確保しづらかったら
    手当とかの申請だけして産休でもいいのではないかなと思います☺️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

共感していただけて有り難いです😭
    ほんと仕事の内容が内容なので…。スタッフだけでなく会員さんにまでご迷惑をおかけしてるのが本当に申し訳なくて…😢💭今休んでて、また復帰してもすぐ休んでしまうようなことになるとって考えると💔不安な気持ちになりますよね😭
    赤ちゃんが1番なのはもちろんなんですが、、。戻る居場所が確保できるよう相談しながらやってみます😭
    ありがとうございました😊💓

• 7月11日