※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

朝夫のアラームでイライラします。旦那と、同じ時間に起きるのは当たり…

朝夫のアラームでイライラします。
旦那と、同じ時間に起きるのは当たり前なのはわかってます!
そんなに朝早い訳ではないので
6時30分にアラームが、鳴り出します!7時まで!
1番最初のアラームで旦那を起こしたら起こすの早いって言われました!
イヤイヤアラームかけたなら起きる時間でしょうと思いました笑
しかもそれだけならまだ無視出来るのですが
アラームを、消さない事に毎朝毎朝イライラします
アラームの、音が聞こえないって事で寝る場所も変えたのに
聞こえていてもなぜ、消さないのか
朝からイライラします
私は専業主婦なので家にいる時間が長いしいつでも寝れるような状態なのだあまり旦那にそうゆう事を言わない方がいいのでしょうか?

コメント

ドーナツ

全然言っても良いと思います!
でも…うちの主人の場合ですが…
言ったところで改善されてない事が多々あります⬇️⬇️ワラ

ゆき

専業主婦かは関係ないと思いますよ。旦那さんはほんとは何時に起きたいのか聞かれてはと思います。その時間だけに目覚ましをセットして、スヌーズしなければ、絶対起きますよね。文句もないし。うちは必ず起きる時間が最初の目覚ましです。

ひかる

うちの旦那も爆音のアラームです😩💦
主婦がどうのこうのと言うより
これから出産されて赤ちゃんが起きてしまうことなど
考えて言ったほうがいいか
勝手に6時30分のアラーム消しちゃいましょ( ̄▽ ̄)

いんげん豆

うちは旦那が一人で起きれない人で、アラームを設定すると私が起こさない限り一時間でも二時間でも鳴り続けます。私が起こしてやっと止めるって感じでした。
それに何度もイライラして、赤ちゃん生まれてからはそのアラームで起こされ…さらにイライラしたりしてました。

今はその無駄なイライラが嫌なので旦那にアラームは設定させないで私が起こしてます。
一緒に起きるのなら起こしてあげてアラームかけさせないのはどうでしょうか?(^-^)
イライラは減りますよ❤

A

言ってもいいとは思います!

もし嫌なら7時に起きるならせめて5分前でかけてって言います。でも、あれってイライラしません?スヌーズ1分に主人もしててまじその1分いらなくない!!??ってなるけど
徐々に目を覚ましていくらしいですね。

でも30分ってなんなのって思いました(´º∀º`)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

いんげん豆さんと全く一緒です
うちの主人も1人では起きれません
というより殴る蹴るしないと起きません(笑)
目覚まし爆音で鳴ろうが
娘が泣き叫ぼうが起きません!

外出でないなら無理に起こさなくても出勤時間遅くできる会社なので

我が家では
旦 7時半に起こしてー
私 それは蹴るやつ?
って会話するほどです(笑)

もう付き合った当初(8年目です)からなのでイライラもしませんが・・・
最近は主人が起きる前に娘が起きるので尚更諦めつきました

でも休日も鳴るときが多々あってそれはマジで腹たちます(´^ω^`)
それこそ蹴り飛ばしたくなります

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

でも私も最初は言ってましたよ!
    もう諦めたから言いませんが幾度となく言って喧嘩にもなりました(笑)

これから子ども生まれたら起こすの早いも何も言ってられないので(笑)
    今後赤ちゃん生まれたら赤ちゃん起きるから、消してくようにしないと耳とかにも良くないんじゃない?って言ってみたらどうでしょう

• 7月11日
マーンマ♬

今でそんな事されてると…
産後イライラ倍増ですよ!
授乳で寝れない時…子供がやっと寝たのに起こされちゃう。そんな生活ですよ!
早目に手を打った方が良いですよ〜
ちなみに、うちも同じ感じです‼︎最近は、私が起こす事にしました…起こし方は雑ですがσ(^_^;)

めっちゃわかりますー‼
今朝も思ったとこです(笑)

まずうちの旦那さんのケータイアラームは音が大きい😓
そんな大きくなくても聞こえるだろ!?と思うんですけど、それでも起きれないんですよね…なんででしょう(笑)
そして、スヌーズで何回も鳴る…さすがに3回目くらいでイラッとします😅

うちは小学生がいるのでどちらにしても早起きなんですが、旦那さんの方がさらに30分くらい早起きです。
朝の30分は大きいので(笑)、無駄に早く目が覚めてしまうのがストレスで寝室は別にしてます💦

私は言っても全然問題ないと思いますよ!なるべく『イラッ』とさせない言い方で伝えています(笑)

うちの主人もそうです!
朝からムカつきますよね!耳に残るし💢💨
私は言いました!なかなか治らなかったけど😭
隣から苦情もきて、最初は注意だけだったけど
怒鳴りました!本当自分勝手で迷惑だと!
なので、起きれないなら、30分前になったら消してもらって
本当に起きる時間にもう一度鳴るようにしてもらってます。
最初はそれでも起きなくて布団からはがすというお世話が大変でした!
何で大人の面倒見なきゃいけないんだとまた怒ってしまい
そこからやっと治ってきました💧
習慣を治すって大変ですよね🌀

うちもなぜか起きる1時間前から鳴らし始めます😱
しかも当の本人は全く聞こえてません!
最初の頃はイライラしてましたが、最近は娘が早起きで旦那のアラームより先に私も起きてることほとんどなので気にならなくなりました😂
私はイライラしたらわざと音出てる部分を耳に直接当ててやったり勝手に切ったりしてました(笑)

起こさないで自分で起きるようにしてもらったらどうですか?

聞こえてても疲れて起きれない時ってあると思います💦
私も旦那もそのタイプなので、起きたい時間の30分前くらいからアラームかけてるので、たまにずっとスヌーズモードでなってるときとかもあります😅

自覚もってほしいので、よっぽどつかれてるとき以外は私は旦那のことおこしません!
自分でおきてスヌーズでも解除するまでほっといてます。
最初は神経質ですぐおきてた娘も、多少の物音でもおきなく鳴ったのでよかったか〜くらいにおもってました(笑)

私も専業主婦のときは、日中お昼寝もできたし時間に余裕あったのでアラームのことは仕方ないかと思うようにしていいませんでした💦

うちの旦那は起こしてもらえると思ってるのかアラームかけなくなりました(笑)

私も朝ごはんや弁当作ってるのでおきてるのは間違いないので(・ω・)bグッ