※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
お出かけ

9月に1歳3か月の子供と飛行機に2時間乗ります。子連れでは初めてですm(_…

9月に1歳3か月の子供と飛行機に2時間乗ります。子連れでは初めてですm(__)m
娘は活発で歩きたい盛りで、全然じっとするタイプではないのですが飛行機ではそうも行きませんよね(;_;)
0歳、1歳の乳児や2歳くらいの幼児と皆さん、どのようにして飛行機で過ごしますか?おもちゃ持参とか、寝させる!とか(笑)アドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

授乳してますか?してるようであれば耳抜きがてら離陸時に授乳して寝かせちゃいます。
してないようであれば、お昼時に当ててポロポロこぼれないような簡易食を与えます。
あとうちはシールブックを持参して遊ばせてました。
座席にモニターが付いていればそれ見せたり、あまりにぐずるようなら座席後部のスペースに連れて行くことも出来ますよ。

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

授乳まだ欲しがった時にはあげています(^-^)離陸時に授乳というのは授乳ストールみたいなものを持っていって座席でおこなって大丈夫なのでしょうか?やはり耳がキーンとなると、子供って泣くのですよね😰
    ごはんをあげるっていうのは良いですね♪時間も稼げそうですし(^-^)
    お昼過ぎなので朝御飯の時間をちょっとズラして、しっかりお腹すかせておいてごはんあげようと思います🎶

座席のうしろのスペースでちょっとなら遊ばせることが可能なのでしょうか?(>_<)

• 7月11日

退会ユーザー

授乳ケープは持参された方がいいですよ。マグを使われるときは気圧の変化で噴射することもあるので気をつけてください😅よく幼稚園児くらいの子が泣いているのに遭遇します。
    うちはスティックパンや魚肉ソーセージをあげて時間稼ぎしました。
    機体の大きさにもよりますが、遊ばせるほどのスペースはないですね💦せいぜい抱っこしてうろうろくらいです😥

• 7月11日

沖縄love★すぅママ

わかりました♪
    え!マグって噴射したりするんですか(>_<)他の方にかかったら大変!
    うちも好きそうなもので、時間稼げるもの9月までに探しまくります♪
    何より寝てくれるのが一番なのですが(;_;)

• 7月11日
🔰はじめてのママリ🔰

海外の友人が子連れで日本に帰ってくるときは、登場前にキッズスペースや室内アスレチックみたいなとこに寄れる段取りにしておいて、好きなだけはしゃがせる&親ひと休み、と聞きました。
疲れて機内でぐっすりだとか。

あと、ぐずった時用に、新しいおもちゃを持って行くこともあると言ってましたよ(*^-^*)
パズルとかビーズとか、磁石のついた積み木とか、黙々と遊べるものがいいそうです。

沖縄love★すぅママ

なるほどー!機内でちょうど寝てくれるように、遊ばせまくるんですね✨素敵なアドバイスありがとうございます(^-^)空港のなかにそのようなスペースがあれば一番ラッキーなので調べてみます!

おもちゃのタイプも参考にさせていただきます♪作戦たててみます!

• 7月11日
ヨッシー

一歳になる少し前とそのあとに飛行機に乗りました!

じっとしてはくれないので、おもちゃで遊ばせたり、ジュース飲ませたり、おやつ食べさせたり、寝かせたり…。

普段はそんなにあげないおやつもここぞとばかりに『ほらっ♪おやつだよー!』って気を紛らわしてましたねー笑っ

終いには、ヘッドレストの間の隙間から顔を覗かせて、後ろの座席の方と遊んでました笑っ

あとは、ねんねの時間に合わせて搭乗するようにすると楽かもしれません🎵

沖縄love★すぅママ

ちょうど同じくらいの時期に乗せることになりそうです(*´∇`*)

やはりじっとしては無理ですよね(笑)
    食べさせるのが一番のようですね!食べたらお腹もふくれて眠たくなりますもんね(^-^)♪

ちょうど昼寝の時間にあいそうなので、そのてんは少しホッとしております(;_;)

まわりの席の方が子供に理解のある方なら助かりますよねぇ、嫌な顔とかされちゃうとドヨーンです😰

• 7月13日