※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や下半身の冷やし方について質問したい36wの初マタです。産みたい気持ちは強いけど、まだ準備不足で不安です。

前駆陣痛って、具体的にはどんな感じですか?
36wの初マタです!
暑がりで扇風機がないと眠れないのですが、下半身を冷やさない方が良いのでしょうか。先週内診した時はまだ全然降りてきてないから、いっぱい歩いてね!と言われましたが
スクワット1回しかまだやっていません(´θ`llll)
平日の昼間に産みたくて仕方ないので、その声掛けだけは毎日しています…(;´ω`)

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

私は前駆陣痛は、
15分〜30分と間隔はバラバラで
あ、急にお腹痛い!けど我慢出来るな〜
全然歩けるし、ご飯も食べれる、
シャワーも浴びれるな〜…
って感じでした!

私も暑がりですが、
お腹だけは冷やさないようにしてました!
お風呂はしんどくない程度に
よく長風呂してました!
実際前駆陣痛がきてるときに
長風呂したら、急に間隔が短くなって
陣痛に繋がりました👶🏻💓

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

なるほど〜!🤔前駆陣痛が来ても、慌てずに様子を見守って…という感じなのでしょうか。
    やっぱり暖かくしておいた方が良いんですね!冷えすぎてしまわないように気をつけます!💞

• 7月11日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

そのうち陣痛になってきたら、
    立ってても座ってても痛い波がきてる時は
    止まって動けなくなるくらいになりました!

もうすぐですね👶🏻💓
    ふぁいとです😳💪

• 7月11日
こーちゃん

出産の前日に前駆陣痛らしきものがありました。なんと表現したらいいかわかりませんが生理痛みたいな鈍痛が不規則にくる感じでした!!夜中だったのであまり寝られず。。次の日の朝トイレにいったら鮮血のおしるしがきましたよ(*´ω`*)

私も臨月でなかなか降りてこず、
毎日30~40分のウォーキングと寝る前にスクワット10回!そして旦那の出張
もあったので毎日この日までに産まれておいでと声かけてました!
そしたら出張前日にでてきてくれました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
がんばってください!!
長々と失礼しました(><)

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

おお!生理痛のような痛みなんですね。やっぱり歩いた方が良いんですね🤔🤔来週から義母のお家に泊まり込む予定なので、田んぼ道プラプラ歩こうかな…!!
    かしこいお子さんですね💞わたしも声掛け続けます!ありがとうございます💞

• 7月11日