※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもがミルクを飲まないと寝ないため、保育園の方針に悩んでいます。おしゃぶりも使えず、転園を考えていますが、迷っていた園の方が良かったのではと後悔しています。保育園での睡眠不足が子どもに影響しており、どうすれば良いか相談したいです。

1歳半です。普段寝る前だけフォロミを飲んでいます。
保育園からミルクないと寝ないですか?って聞かれて
前何度か試したんですが、
ミルク飲まないと寝ないので飲ませています。

友達の子も一歳半でしたがミルク飲んで寝てる子もいます。
月齢的にももう飲まなくていいってわかってますが、
ずっと完ミで来たからかミルクが大好きです、、。


今の園はミルクもおしゃぶりもダメなんですが、
直前まで迷ってた園はミルクとおしゃぶりもokでした。
迷ってたミルクもおしゃぶりもokな園にしとけばよかったなって思って今更後悔してます、、
どちらも企業型保育園です。

お昼寝も入眠時だけおしゃぶりして2時間は寝るので
おしゃぶりもokな迷ってた園にすればよかったなと思います

みなさんだったらこのような理由だけで転園しますか?😓

迷ってた園は12人しかいなくて今行ってるとこは19名です。
19人でも少ないですがもっと少ない12名の方にすればなと
その面も含めて後悔してます。


保育園では1時間ぐらいしか寝なくて夜ご飯の時グズグズで
こっちもイライラして申し訳なさでいっぱいです


コメント

えるさちゃん🍊

うちならそのタイミング見て卒ミ出来るように頑張りますかね😂
結局転園したところでミルク飲んでる期間が伸びて卒ミ苦労すると思いますし😂

ママリ

わざわざ転園するより卒ミする方に持って行きますね😅
一生ミルクあげて寝かせるわけにはいかないし、慣れだと思うので。

ミルクティ👩‍🍼

わざわざ、転園はさせないです🥺
ミルク飲んで寝るが当たり前になると、ずっとミルク飲まないと寝ないと思います…😅
当たり前の事って意外とやめられないので…🥲

3人共、完ミでした。
次女ですが、ミルク飲んで寝るのが当たり前になっていたので、1歳9ヶ月までフォロミ飲んでいました。
1歳半くらいから卒ミを試みましたが、ミルクを飲まないと機嫌が悪かったり、泣いたり、いつまでも寝ませんでした…😭
泣き疲れて寝てました…💦

いきなりミルクなしにするのでなく、徐々に減らしてみてはいかがでしょうか?
本当は、飲ませないのが良いのですが、それだとしんどいと思うので…。

deleted user

させないですね!どっちももう早めにやめた方が良いものなので、園と協力しながら止める方向に持って行きます💦