コメント
はじめてのママリ🔰
どなたに言われたのですか?🥲
ちなみに1歳7ヶ月の下の子が居ますが「ママママママ」で全く離れないですが、保育園には0歳の頃から行っているので普通に過ごしています。
まだまだそういう年齢だと思いますが他に気になる点があってそう言われたのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
1歳ならそういう子普通にいますよね!
普通じゃないでしょうか??
他に困りごとが無いなら療育に通う程ではないと思います💦
うちも2歳から療育通いましたが、療育って発達に遅れがあったり落ち着きが無かったり癇癪が酷いとか、そういう理由で通うものだと思います。
はじめてのママリ🔰
え、1歳なら普通じゃないですか?
うちの子もそうでしたよー!
療育に行くほどのことじゃないような…
バナナ🔰
療育は幼稚園に向けて通う練習施設ではないので、それを助言した人は間違ってますね。
そもそも1歳なら母子分離不安は普通のことです。
だんだんとこれから出来るようになっていくものです。
療育に慣れたから幼稚園も平気とは限らないです。
療育は万能ではないですし、根本は精神や身体に障害や問題のある人が支援を受けるための福祉支援施設です。
誰でも通える訳ではなく、必要と判断されないと通うことは出来ないです。
みさ
市の職員の方です🥺
1歳半検診もひっかかってないし
今の所特に気になる点はなくて🥺
ただ場所見知り、人見知りがありますと相談したらそう言われました😅💦
遊び場に行っても20分くらいは慣れるのに時間がかかります💦
はじめてのママリ🔰
まだまだそんなもんですよ💦
市の職員って専門的な知識0なので。「療育に通うレベルですか?」って聞いてみたらたぶん否定しますよ。その程度です。
うちは3歳半の子が療育行ってますがもっと年齢が上がって悩みが出てきてからでいいと思います😓