※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で、家の中でも抱っこが必要でイライラしています。外では抱っこするが、家の中でも求められるのがつらい状況。妊娠中で疲れており、イライラが続いています。

娘が歩きたがりません。
しばらく歩きたいブームがきて喜んでたのですが
1〜2週間で終了m(_ _)m

最近は家の中の移動も抱っこじゃないとダメです。
朝起きて寝室からリビングに行く時も抱っこ。
抱っこしないとずっとベッドの上でギャン泣きしてます。
毎朝それでめちゃくちゃイライラしてしまいます。

抱っこぐらいしてあげればいいのにと思われるかもしれません。
ですが家の中の移動まで抱っこしてあげる必要があるのでしょうか?
もう1歳7ヶ月なのに。
ずっと場所見知り人見知りがあったので
外で抱っこ抱っこ言う分には仕方ないかなと思ってますし
外では抱っこと言われればするようにしてます。
ですがもう家の中でまで言われるとイライラしかしないです。

妊娠してるせいか疲れやすくて
10キロ近い娘を抱くのにも限界を感じてます。

皆さんのお子さんは家でも抱っこ抱っこいいますか?
イライラしてしまいませんか?

本当はもっと穏やかに子育てしたいのに
毎日イライラしてしまってつらいですm(_ _)m

コメント

t

疲れますよね(><)
ある程度物で釣ってもダメですか??
例えば朝なら「今日娘ちゃんの好きなパンだよ!バナナもあるよ!(例えば)」とか…(><)

• アンナのオカン

アンナのオカン

ジュースが好きなので、明日の朝また泣いたらジュース飲む?と聞いてみようと思います!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月11日
ひーちゃん

ベッドの上で、ギューしたりする時間を作って、そこで、じゃあここからは歩いてお布団でよう!とか、手を繋いで歩こう!とか、そういうのはダメですか?
ブームって突然来て突然去って変わって、ほんとわけわかんないですよね😅どこまであわせてあげればいいのか、それも未だによくわからなくなります。

• アンナのオカン

アンナのオカン

基本的に目が覚めたらまず私のお腹の上にベターンと乗って30分ぐらいはまったりしてるのでイチャイチャタイムはあるのですが、、、じゃあそろそろあっち行ってマンマしよっか〜おいで〜と言うとそこからギャン泣きなんですよね😓
    手をつなごうとするともう抱っこしてもらえないのがわかるみたいでブチ切れられます😭気性荒すぎて怖いです(笑)

どこからが甘やかしなのか、どこまでがスキンシップなのか、線引きが本当に難しいです。

• 7月11日
。

ママが妊娠中だと
上の子は
甘えたくなるって
ききました(T_T)

• アンナのオカン

アンナのオカン

それ言いますよね😓
    でもママのホルモンバランスの関係でそう感じたり年齢的なものだったりだと思います💦

• 7月11日
もんしろ

私の娘も毎朝、寝室から隣のリビングまで行くのにも抱っこです。今まで歩いて行っていたのに。それは私の妊娠がわかってしばらくしてからです。なんとなく感ずいて、甘えているのか?それともそういう年頃なのか😅

もう臨月なので歩いて欲しくてイライラしますが、今だけしか甘えさせてあげられない気がするので、できるだけ応えてます。

• アンナのオカン

アンナのオカン

わたしも甘えさせられるのも今だけかなと甘えさせたい気持ちもあるのですが、どうしても体力が持たず、イライラが勝ってしまいますm(_ _)m

イライラしてしまうたびに娘にも申し訳なく思います。。
    毎晩娘の寝顔を見ては明日は優しくしよう、甘やかしてあげようって思うのに、できない自分が情けないです。

• 7月11日
ayan♡mam

すごいわかります!今まで歩いてたのに、急に抱っこやイヤイヤがあったり。。。
私の場合それも妊娠かも?て時期とかぶり始めてて、絵本地獄さんのお子さんももしかしたら気づいてて、わざと自分をみてほしいアピールをしているのかもですね💦ママのお腹の中の存在にヤキモチではないでしょうか?^_^💦
ほんっとに妊娠してイライラしがちでついつい怒ってしまうし、自分もしんどいしでどうにもですよね(;o;)

みちゃお二児ママ頑張らな!

妊娠した時点でしませんでした(笑)
家の中はもちろん、外でも。
切迫流産でなるべく抱っこしないでといわれたのもあります。息子はつわりの時点で13㌔だったので、、
あったとしてもベビーカーに乗せあげるときかトイトレで便座にあげるときだけ(笑)
もちろん最初はだっこだっこって感じでしたがぎゅーでごまかしあとはスルー😂可哀想かもしれませんが、、

バル

まさにうちの子も同じく抱っこブームです!
私はある程度ほっといてます!
そして歩いてこっちまできたらたくさん褒めて手を叩いて喜んでます!
それの繰り返しで最近やっとすこーし良くなってきました( .. )